スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の出来事

週末は珍しく2日間とも予定が入っていて、なかなか充実した週末を過ごすことが出来ました。


まずは土曜日。



お昼からベビーシャワー。

妊婦さんは背が高くてすらりとしているのであと出産まで2ヶ月を切っているとは思えないお腹の出具合。
結構腰が圧迫されたり、いわゆる背ばらみのよう。毎週1回は顔を合わせているけど、なかなかゆっくりと話すことがなかったので、この日はたくさんおしゃべりが出来ました。

みんなに「きっと女の子だね」と言われていたけど、私もそうかなーと。

今年は私の周りで生まれている赤ちゃんは9割が女の子。
生まれるまで性別は知りたくないそうです。

無事に元気な赤ちゃんを産んで欲しいです♪




家に帰る途中に日本食材店へ行き買い物をして帰宅、洗濯をしているともう4時半。
6時から義母宅でスクラップブッキングのクラブがある日なので、夕食はテイクアウト。
食べ終わってすぐに義母宅へ向かいました。

今回はカードではなく、12インチのページレイアウト。
見本をちょっとアレンジしているので、まだ作業中。。。

完成したらアップしようと思います。




そして日曜日。
朝教会へ行き、途中抜けてとある日本人のみの女子会へ。


久しぶりの飲茶~♪


11時半だというのにもう満席で、待っているグループも。。。
すぐにテーブルも見つかったのはいいけど、私たちの円テーブルはもういっぱい。
それでもどうにか詰めて座ることができました。

この円テーブルは8人用らしくて、15人で予約をしていたのに15人だとテーブルが2つになることを
お店の人は教えてくれなかったらしい。。。

その後二人遅れて来た人がいて結局8人用のテーブルに12人となりました!

女子12人となると、みなさんよくしゃべる~!!
とはいっても席についたままなので、自分の両隣の人と話すことが多くて
席の反対側の人とはほとんど話せませんでした。

最後のほうはきっとお店の人にもうるさがられていたのでは??というぐらい盛り上がっていました。
個室があればよかったなーと。

お店を出ても話は尽きることなく、入口の横で立ち話 笑

そしてようやく解散となりました。

結局すべて女性ばかりのイベントでしたが、楽しかった~

飲茶はホンと美味しくて、自宅からも高速を使えば30分かからないので
子供達を連れて行ってみたいと思います。
(ちなみにチップいれて一人17ドルでした)


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。