

またまた久しぶりの更新です。
よく遊びに来ていただいている方々には申し訳ないなー、と思いながら過ごしていました。

今年は本当にマイルドな冬を過ごしているのですが、今はよくても夏に水不足、とか農作物への影響とか
ちょっと心配です。


職場で同僚が「雪がなくて本当に今年の冬は助かってる。寒くてもいいから雪だけは簡便してもらいたいな」と言っていました。彼は雪国育ちではないので、私と同じように思ってるよう。

でもミシガンやウィスコンシンで育った同僚たちは「雪はどこ?雪がないからスノボも出来ないし面白くない」とちょっと不満気。。。

そういえば主人も日本にいる時は、「雪が降らなくてつまらない」とよく言ってました。



ブログを更新していない間に
娘のプロジェクトチャレンジで5月に発表があるのですがその準備を始めました。


平日に出来ることは本を読んだり、発表の内容をまとめたり。。。

義母宅ではボードを作ってもらい、スクラップブッキングに使うダイカットマシンを借りて
字を切り抜いたりグランマ、グランパも巻き込んで作業をしています。

別に手伝って、とお願いした訳ではないのですが、二人とも孫の為に自ら手伝ってくれています。
ありがたい!!

市内の高校でのイベント(世界各国の文化の紹介)での発表で、
パワーポイントを使っての紹介もあるとのことで、そんな事もグランパが一緒にやってくれました。


あとは飾りつけetc...
折り紙で鶴を折ったり、そんなこともこれから期日までに終わらせないといけません。


娘は浴衣を着て参加したいらしい。
浴衣は持っているのでいいけど、下駄が。。。
私のを履かせるか、ビーチサンダルかになりそうです 笑

それにしてもアメリカの小学校は親が手伝う宿題、プロジェクトなどが多いですねー。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

