スポンサーサイト


お休み取ったのに。。。

今日は子供達の学校がお休みでした。
学期末だからということだけど、だからといって休みにすることないのになーと。。。

少しはゆっくり出来るかなと思ったけど、結局いつもよりバタバタとした1日になりました。

朝食を食べに行き、そのままトイザラスへプレゼントを買いに行き、その他買い物を済ませて家へ帰って来たまではよかったんだけど。

明日子供達のいとこのRちゃんのバースデーパーティーがあるので、そのカードを作るのと、宿題を1つ終わらせることになっていた子供達、両方とも私のヘルプが必要な部分があったりで、「マミー~、ちょっと手伝ってぇ!!」「マミーこれ開かないんだけど」と別の場所で作業をしていた子供達に呼ばれてあっちへこっちへとしていました。

私もカードを作らないといけないのに、なかなか落ち着いて出来ずに1枚のカードを作るのに1時間以上もかかってしまいまいした。

夕食も残り物を片付けようと思って思い立った献立が下準備が必要だったので、それも始めないといけなくて
気がついたらずーっと立っていることが多くて夕食までほぼ立ち通しでした。

夕食にしたのはシャムロックの形のラビオリとコロッケ。

このラビオリはコストコに行った時に息子にお願いされて買ったもの。


GetAttachment-1.jpg



本来なら明日のSt. Patrick's Day用なんだけど、フライングして使いました。
ほうれん草、人参を入れたクリームソースを作りそれをかけていただきます。
(あまりきれいな写真でなくてすみません。。。)


色はアイルランドの国旗の色~♪



GetAttachment-2.jpg


コロッケはマッシュポテトの残りを使いました。
中に刻んだ野菜も入っています。



GetAttachment-3.jpg


今回は油を使わずに、オーブンを使いました。

子供達、コロッケって言葉は何となく覚えていたけどどんな物かすっかり忘れていたようで
説明をしても??だったのですが、出来上がったのを見て食べて「あー、これね~」とようやく思い出したようです 苦笑


普段平日は主人が夕食を作るので、こういったモノは絶対に作らないのでね~


今週暖かい日が続き、庭の植物もちらほら芽を出しています。
週末も暖かいようだけど、このまま暖かいお天気が続くでしょうか???

みなさん、良い週末をお過ごしください♬
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

