

空手

今月に入ってから、子供達は空手を始めました。

理由は色々とあるのですが。。。。

何か習い事をさせたい、

運動不足にならないように、

日本と繋がっていて欲しい、等々。。。


一番の大きな理由は



学校で体育の授業がなくなった事!!

家から学校までは子供の足で10分ほど、外で遊ぶのも好きですが
これからの時期は寒くなって外で遊ぶ時間が極端に減るし、

子供たちにも親にとってもストレスになるので、それを解消するのには
やはり運動が一番!となりました。

今まで習い事をさせていなかった理由は

学校終了後に家で姪の面倒を見る日があったり、私が仕事から帰る時間も6時ごろになるので
時間的に合う、子供たちがやってみたい習い事が見つからなかったり。。。

と色々とあったのですが、少しクリア出来たので家からも10分以内で通える(もちろんクルマです)
場所のこの空手を選んだのでした。


主人がマーシャルアーツ(武道、武術)が好きで自分で色々と勉強をしていたらしく
(実際に色々と知っていて驚きます!)

時々自己防御の仕方などは教えていますが

やはりきちんとした先生に教えてもらう、というのも必要だなーと。。。


IMAG1150.jpg


3週間前からは胴衣を着て練習しています。

前回の練習では新しい型を教えてもらい、それを翌週にちゃんと覚えているかどうかテストするとのこと。

今までは主人が送って行き、私が会社帰りにお迎えでしたが
これからは練習が終わるまで見学しながら待っていないといけないようです。

覚える事が増え、少しずつ難しくなってくるようなので、親も一緒に覚えて欲しいらしく。。。

まあ確かに防御の方法などは知っていて損はないので、ずっと待っているのも問題はないけど
主人も私も…となると仕事を週2回1時間ほど早退をしないといけなくなる。

それもちょっと難しいし、しばらくは主人に送迎をお願いすることになりそうです。






     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

