

寒いっ~

こんにちは。


今日のミシガンは寒波の影響でかなーり冷え込んでいます。
先週末は冷たい風が吹き荒れて、昨日は雪が降り。。。


それでも寒すぎて雪はサラサラ、降ったと言っても地面を覆うぐらい。



今朝の冷え込みも半端ではなく、出社の為にクルマに乗り込んだ時の外気温は華氏0度でした。
華氏0度(0F)というのは摂氏マイナス17度(-17℃)ほど。。。
まだ風も少し残っていて体感気温はマイナス20℃以下。



いつもは使わないシートヒーターも使っての出社でした。



会社では日本人の同僚が今朝撮ったという写真を見せてくれたんだけど
その写真というのはウッドデッキに落ちた丸いモノ。。。
何だろう?と思ったら、なんとその正体はシャボン玉!!



これだけ寒いので空中に浮かんで地面に落ちる前に凍って、そのまま着地したそうです。



これはちょっと面白そうなので、家に帰ったら子供達にやらせてみよう~っと。
     

コメント

No title

MIQ1356さん、こんにちはー

しゃぼんだま凍ちゃうんですねえ(**)
去年、やっぱり1月の−15℃くらいの寒かったときに、タオル振り回したの思い出しましたー(笑)
シャボン玉でもやってみたかったです!

こちらでは、風邪がとってもはやっています。お風邪等召されませんようご自愛下さいね。

eichanさんへ

> しゃぼんだま凍ちゃうんですねえ(**)

そうらしいです。。。 家に帰って主人に話をしたら、「考えてもみなかった」と言ってましたよ~

> 去年、やっぱり1月の−15℃くらいの寒かったときに、タオル振り回したの思い出しましたー(笑)

氷点下で2桁になると本当に寒いっ!って感じますね。
降った雪もこれだけ寒いとずっとさらさらのまま残っていて、風が吹くと砂のように舞って行って。。。
今回は降ったといっても本当に地面を覆う程度だったので、雪かきしないですみました!


> こちらでは、風邪がとってもはやっています。お風邪等召されませんようご自愛下さいね。

こちらもストマックフルーとか、風邪とか多いですが、お陰様で我が家はみんな元気です。
eichanさんもお気をつけて~

No title

バナナで釘を打ってみてください。(笑)

シャボン玉って凍るんだね~。 
寒そう・・・車の運転気をつけてね。

☆bonnetちゃんへ☆

あの記事の翌日にシャボン玉試そうかと思ったんだけど、
シャボン玉が見つからなかったから出来なかった><

で60Fぐらいまで気温が上がったりで、無理かなーと思ったらまた昨日から10F~20Fぐらいになったから
時間があったらやってみるよ!

バナナは今日の子供達のお弁当に使ったから、買って来ないと~
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

