スポンサーサイト


Winter storm NEMO

おはようございます。2月に入りましたね~

今日は大雪の影響で学校がお休みです。いつもは義母に面倒を見てもうのですが予定が入っているので
私がお休みを取りました。

このストームの名前は「ニモ」。。。

デトロイトエリアはとりあえずお昼頃には雪が止むようですが
ニューヨーク以北の東海岸は今夜にかけて歴史的なブリザードになるかもしれない、というニュースを見ました。

このような日は避けられるなら家にいるのが一番。

大きな被害がないように祈るばかりです。



今朝は4時半から起きて主人が出勤して二度寝をしようと思ったものの



5時前に市の学校関係の部署から「今日は悪天候の為に休校です」という電話(録音メッセージ)があり、

外で「ブーン」と音がするので窓から外を見ると
向かいに住んでいる男性がスノーブロアーを使っていて

5時を過ぎて義母から「今日は休校よ」とテキストメッセージが来て

その10分後に「行ってきまーす」と主人が出勤し、


結局寝られずに1回目の雪かきをしました。


6時前にスノーブロアーはいかがなものかと思ったけど
外に出てみたら、通りの両側6軒分の歩道の除雪をしてくれてました!




その時間帯はあまり雪が降っていなくて雪も8-10㎝ほどで、雪かきもそれほど時間をかけずに終了~



しかし、2時間後には強風で雪が斜めから降り、道路もこんな状態に。。。

IMAG1457.jpg



雪がやんだら子供達と2回目の雪かきかな~
スポンサーサイト
     

コメント

初めまして

初めまして。

NYCとGrand Rapidsに2010年暮れまで暮らしていました。
いずれの場所でも今の様に時々の豪雪に悩まされたものです。
殊ミシガンでは最初こそ田舎で躊躇ったものの、upper peninsula等の
自然に魅せられ、何度も足を運びました。DetroitやNoviにもよく行き
ました。

今は文化も民度も天候も全く違うブラジルに暮らしていますが、
時々NY迄は足を運ぶことがあります。ただミシガンやシカゴ迄行く機
会は全く無く、少し残念です。

ミシガン故の苦労もあるかと思いますが、健康にご留意され、楽しんで
下さい。

Re: 初めまして

takaさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

takaさんのブログはけっこう長く拝見させていただいています!
いつも素敵な写真を載せられていますよね〜
勝手に海外生活の長い方なんだろうなーと想像していたのですが、Grand Rapidsにいらしたとは知りませんでした!

メトロデトロイトを出ると自然がいっぱいのミシガン、好きなんですが
5回目の冬を迎えても雪には慣れません。。。

これからもよろしくお願いします!

No title

戸建てのおうちに住んでいらっしゃるのでしょうか?
私たちは、ミネソタでは、アパートにいたので、管理人さんが、除雪作業をしてくれていました。 
でもアパートならではの、音の問題とかあったので、一戸建てのお宅にお住まいの方がちょっと羨ましかったです。
でも、こうしてMIQさんのおうちの雪を拝見していると、除雪作業のこととか、やっぱり冬は大変なんですねー。水道管とかも凍りそうなくらい??ほんとに、寒そうですwa

くれぐれも、ご自愛下さって、2回目の除雪頑張って下さい☆ storm被害のありませんように。。私も祈っていますー。

Re: No title

eichanさん

狭いですが一応戸建てです。
一気に雪かきでもいんですが、今回は積雪量がおおくなりそうな感じだったので
合間に1回、完全に雪が止んでから1回の雪かきでした。

幸いなことに湿った雪ではなくて、筋肉痛にならずにすみました 笑

水道管は暖房を止めてしまうと絶対に凍ってしまうので、冬は暖房は切らないそうです。
あとは夜寝る前にちょろちょろと出しっぱなしにしておくとかで対応が普通のようですよ~
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

