スポンサーサイト


St. Patrick's Day 2013

IMAG1523.jpg


昨日3/17は聖パトリックの祝日でした。
アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日です。

この日は緑色のものを身に付けて緑色のビールを飲み、コーンビーフ&キャベツなどのアイルランド料理を食べてお祝いです。

自宅から見える場所にアイリッシュパブがあるのですが、この日は毎年多くの人で賑わいます。
駐車場に大きなテントを張るので、自宅前の通りは路駐のクルマでいっぱい。


IMAG1522.jpg




日曜日と重なったのでお昼頃からいつもよりも人通りが多かったです。

主人はアイルランド系、苗字からもアイルランド系というのがすぐに分かる名前です。


我が家はこのパブに月に1~2回は食事に行くのですが、3/17のこの日は恒例行事となっています。
1時近くに行ったらやはりお店の中は人でいっぱい。テーブルは満席。


やっとビールにありつき、サンドイッチをオーダーし待っていると、バグパイプとパーカッションの音が聞こえてきました。演奏した曲はどの曲かよく知りませんが、多分みなさんもよく耳にするアイルランドの曲だったと思います 笑

その演奏をしていた男女、混んでいるお店の中を歩き回っていたのですが
近くに来た時に気付きましたが腕章に"Windsor Piloce, Pipe Band"と書いてありました。

Windsor(ウィンザー)というのはデトロイトの対岸にあるカナダの都市です。
この日はこのようなお店を演奏して廻っているのでしょうか。。。?

去年は見なかったので、ちょっと驚きでした。


ビールもフードもこの日は特別料金。。。
もちろん日本よりは安いですが、若干高めで子供達も一緒なので早々に引き上げることにしました。

雪が残りまだ寒かったですが、St. Patrick's Dayはいつもお天気が良いような気がします。


この日用にブレスレット作ってみました。

IMAG1521.jpg



娘と自分用に作ったのですが、結局私の分は馴染みのウェイトレスにプレゼントして来ました。

自分用にはまた時間のある時に作ろうと思います。












スポンサーサイト
     

コメント

No title

MIQ1356さん、こんにちはー☆

ちょっと出遅れてしまいました(^^;)
この、セントパトリックデーって、とっても興味ありますー
実は、前にお邪魔して、wikiで調べてみましたー(笑 いいですよね〜緑で盛り上がるの!(笑
イベント上手なアメリカって感じしますーー(笑
この日の為に作られたブレスレット、とっても素敵です!!翡翠とかそういう感じの石なのでしょうか?とってもキレイで、これからの季節にぴったりな感じですね。
それにしても、よく見ると縁のラインと中のバンドのビーズは種類が違って、小さい穴を通したり細工が、細かいから、私にはとてもできそうにないですよー
ご自分のは、また作れば と思えてしまう MIQ1356さんが、すごいですーーー(≧▽≦) 

→リンクして下さったんですねー!いいんですか〜??私の拙いブログですけどって感じで恐縮しちゃいますーー とっても嬉しいです! ありがとうございます(≧▽≦)

☆eichanさん☆

コメントありがとうございます!
セントパトリックデーは盛り上がりますね〜 私たちの行ったパブも12時頃までにぎやかでした!!

ブレスレットの使っているビーズは特別な石ではなくて普通に買えるものばかりです。
クラフト店で半額のクーポンやセールをしている時にまとめ買いするようにしてます。
本当はスワロフスキーとかを買って作りたいんですけどね〜

リンクの件、ご連絡しようと思ってパソコンを使っていたら娘の宿題の為に乗っ取られ 笑
そのまま忘れてしまいました ><  事後連絡になってしまいましたが、リンクよろしいですか?

No title

うんうん、スワロフスキーとか使うと、そりゃあ〜 ゴージャスになりそうですねー(>▽<)
いいなあ〜こんな素敵な世界に一つのオリジナルが作れてしまうなんて☆
マットの紫?とグリーンの組み合わせが、とっても美しくて、ほんと何度見ても見ほれてしまいます。
ぜひ、また新作、ご披露下さいねー楽しみにしています!


リンク、もちろーん(≧▽≦) 大歓迎ですー♡
私も、貼らせて頂いていいですか〜♪ これからも、よろしくお願いしますー!!

☆eichanさんへ☆

カード作りもですが、自分が好きにデザイン出来るのが楽しいです♪
マットのように使っているのは、実はリビングに置いてあるオットマンなんです。。。
もっと工夫して写真撮ればいいんですが、色が黒なので何も考えずに写真がさっと撮れるので。
光のあたり具合で紫っぽくも見えますよね、

もう少し写真の取り方も工夫していきたいと思います。

私もリンク大歓迎です。これからもよろしくお願いします〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ☆

コメントありがとうございます!
やはりアメリカ国内だと本土から離れていても同じような感じのようですね!

アクセサリー作りは楽しいです♪
本当に嵌りますね!娘も自分で作りたいようで、時間があったら教えたいと思います。

また新しいブレスレット作ったらブログにアップします。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

