スポンサーサイト


バースデイランチ♪

今日はGreat Grandma(曾おばあちゃん)をランチに連れて行きました。
本当の誕生日は明日なのだけど、明日は予定が合わず今日になりました。

子供達は朝ゴハンの後カード作り。
息子はグランマと買い物に出かけたので先にRちゃんと娘が白い紙に絵を描いて塗って、それを自分が選んだ色の画用紙に貼りました。
買い物から帰ってきた息子も頑張ってカードを作成、それぞれの個性が出たカードが完成

迎えに行った時、グランパが裏のドアから入り、そしてグランマ、子供達3人と私はお花を持ってフロントドアの前で待ちドアをノックしました。
私達が来ることを知らなかったグランマB(グランマと区別する為こう呼んでます。Bは名前の頭文字)、とても驚きながらもみんなにハグしてお出迎えしてくれました~~

そしてランチはOld Counrty Buffetという所へ。
バッフェスタイルのこのお店は、グランマBのお気に入りの場所の一つでしばらく行っていなかったとのこと。

先に料金を払う形式であとは食べ放題、ドリンク飲み放題。
子供達はバッフェだと本当に食べたい物しか食べないので、とりあえず最初に野菜を…とタコシェルに野菜を入れ、他にもキュウリやポテトサラダなどを取って1皿目。
2皿目はマカロニ&チーズ、パスタ、フライドチキンなど。。。
そして最後はデザート

子供達よく食べました~(私もだけど…)

プレゼントや手作りのカードを渡して写真を撮り、子供達はまたフライドチキンを食べ…
グランマBを送っていきました。

本当は食べたものの写真を撮りたかったけど、子供達の相手をしていて撮り損ねました。
なので、私がグランマBに渡したカードだけご紹介。

GrandmaB1

昨日の夜子供達が寝てから作りました。
少しデザインを変えてもう1つ作りました。というのも誰かにあげてしまったら写真だけで、サイズとかも分からないので必ず2つ同じもの、またはほぼ同じものを作るようにしています。

GrandmaB3  GrandmaB2

グランマBはとてもおしゃれで、絵を描くのがとても上手なのでどんなカードにするか結構考えて作ったのだけど、気に入ってくれたのでよかった~~


スポンサーサイト
     

コメント

今日がお誕生日の曾おばあちゃんは幾つになられたんでしょうv-254
Old Counrty Buffetの側を時々通るのですが私はまだ行った事がないです。
食い意地が張ってる私、食べ放題だとついつい食べ過ぎて後で体重計に乗るのが怖いのですが・・・お味はいかがだったですか?v-271

☆小太郎さんへ☆

ひいおばあちゃんは83か84歳です。ひ孫達が歳を聞いても本当の年齢を教えてくれないのです。。。でも本当に元気で80歳代には見えません。

Old Country Buffetは意外においしかったですよ~
種類も結構多くてなかなかでした。

デザートの種類も結構あってチーズケーキがおいしかったです。(ちょっと甘かったけど)

http://www.buffet.com/

お値段もランチで8ドルぐらいでした。(ごめんなさい、ご馳走になったのではっきり覚えてません)

今度行ってみます??
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

