スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター

今日はイースター、復活祭の日。

イエスキリストが人間すべての罪を背負い十字架にかけられ死んで3日目に蘇ったことを記念するキリスト教徒にとってはとても重要な日です。

この日のディナーはAsh Wednesday(灰の水曜日)に始まるLent期間中食べることを禁じられてきた肉や乳製品、卵を使ったものがテーブルに並びます。

今日のディナーは主人の弟家族も一緒でした。

easter_dinner1


easter_dinner2    この日はハムを食べることが多いようです。奥に見えるのはコールスロー

easter_dinner3   デビルドエッグ

easter_dinner4   クロックポットで作ったScalloped potatos

easter_dinner5 マンゴームースのタルト

この他にアスパラガスのベーコン巻きetcを食べました。

子供達にイースターで一番楽しかったことは?と聞くと「エッグハント」とすぐに返事が返ってきました。

金曜日から春休み中の子供達、毎日何をさせて退屈させないようにするか考えていたのだけど、大きなお祝いと重なったこともあって今のところ充実しています。
スポンサーサイト
     

コメント

大人数のイースターディナーでしたね。
とっても美味しそうなお料理の数々に、おもわずヨダレが出そうになりましたよ~(笑)
私はどちらかというとターキーよりハムの方が好きなのです。そしてデビルドエッグも大好きです。

子供さん達、もう春休み中なんですね。
今日は雨でしたがこれから暖かくなると予報で伝えてました。彼らも毎日外で遊べるようになりますねv-252

☆小太郎さんへ☆

誕生日も含めるとほぼ毎月イベントがあるので、その時は必ず少なくても10人ぐらいになります。

そして伝統的なイベントの時には必ず義母が料理担当です。私はお手伝いです。

今日のランチは残り物のハムでサンドイッチを作りました。

外はまだ雨降っているけど、これから暖かくなるのは嬉しいです。

子供達にとって楽しい♪

楽しいイベント続きですね!
イースターのお料理の写真も綺麗に撮れていて、お食事の雰囲気が目に浮かぶようです!

私も主人と義両親と一緒に他州の義姉の家でイースター休暇を過ごしました。
義兄のお兄さん夫婦も見えて大人数でのイースターのお食事でした。
お料理の写真は撮り損ねてしまいましたが、その辺も後日ブログに記載しますね♪
私にとってアメリカで初めてのイースター。何もかもが新鮮でした。お子さんがいるとエッグハント等のイベントがあって更にもりあがりますね。ママとしては大忙しだったのでは?お疲れ様でした~

☆cojicojiさんへ☆

日本以上にイベントで家族が集まることが多いですね。

写真も食べる前に撮らないと…と思いながら撮りました。私もイースターは初めてだったので、色々と体験できて勉強になりました。

子供達もイースターは好きなイベントになったみたいです♪
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。