スポンサーサイト


春休み6日目

今日は土曜日にエッグハントに誘ってくれた友達が遊びに来てくれました。

子供達も「まだ来ないの?」とウロウロ。。。
雨がまだ降っていたので、なるべく子供達が遊べるスペースを、と思ってテーブルを移動したり
娘と息子にも手伝ってもらいました。(こういう時ってすぐに言うこと聞いてくれるのよね…)

友達Aちゃんは4人の子供のママ。上は8歳、下は1歳半。
義母を通じてお友達になりました。

Aちゃん親子が来るなり、子供達は自分達の部屋へ案内し、遊び開始。
私はおやつを買ってなかったことに気づいて、日本から持ってきたたこ焼き機を使ってバナナ入りのパンケーキボールを作りながらAちゃんとおしゃべり。

Aちゃんの子供達はとーってもいい子達で、ケンカもなく楽しそうに遊んでいました。
(話に夢中になりすぎて写真撮り忘れた~!!)
同じ歳の子がいないっていうのもよかったのかも。。。。

息子も自分より年上の子にライトセーバーを使って相手をしてもらい大満足~

一番下のLちゃんのお昼寝の時間がある為12時ごろお開きに。
子供達みんな名残惜しそうにしてました。

ホームスクーリング(学校に通学しないで、親が教師として子供に勉強をさせること)をしているAちゃん、常に子供達と一緒の生活をしているので、たまにこうやって自分の家以外へ出掛けて息抜きしないとね~と言ってました。

お天気が良かったら外で遊べてもっとのびのび遊ばせてあげられたんだけど。

そして帰り際にプレゼントをいただきました。

showergel1

Bath & Body Worksのシャワージェル。
これを見ると私を思い出すそうで。。。

娘も息子も「次回はAちゃんちで…」と勝手なことを言ってますが
これから暖かくなって晴れの日も多くなるので、一緒に遊べる日も多くなることでしょう。
スポンサーサイト
     

コメント

現地の方と親子ぐるみで仲良くお付き合いするのは良いことですね。
偶然ですが、今日友人宅にあった雑誌で、ホームスクーリングしている家族の記事を読みました。その家族はなんと18人も子供がいるそうです!(同じ母親が18人産んだ)18人の子供・・・となるともう殆ど学校状態ですね。年長者は20歳超えているけれど。
私はホームスクールで勉強している子供達はお友達を作る機会がなかなか無いんじゃないかな・・・と心配しましたが、Aさんのように、親の友達のネットワークを初めとして交友の輪を広める機会はあるんですね。良かった良かったv-290

☆cojicojiさんへ☆

お返事遅くなりました。。。

実は義母も主人の弟(私の義弟)をホームスクーリングしていたことがあるそうです。

cojicojiさんのおっしゃるように家で勉強をしていると学校と違って友達を作る機会が少なくて、家族以外の人と接することも少ないのかな、と思っていたのですが、近所の子供達はもちろんのこと、こちらでは教会に行く方も多いので、そういう場を通して友達になったりしているようです。

家にずっといるからといって社交的ではないとは限らないわよ、って義母が言ってました。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

