スポンサーサイト


Crop Camp ~3日目~

今日は最終日。

1時半ごろまで作業をしたのでやはり疲れたようで結構寝ることが出来ました。
それでも起きたのは6時半。習慣で起きてしまいます。。。

朝食後もそれぞれ自分のプロジェクトをしていたのだけど、この週末に終わらせることが出来れば…と思っていたことを仕上げることが出来ました~

そして昨日のチャレンジの結果発表。。。
私の作ったカードは3位になりましたっ~
それがこちら↓

card_chalenge

以前にもこの桜のスタンプを使ったカードをこのブログでもご紹介したのだけど、たまたまそれとセットになっているペーパーを持ってきていたので和風なカードにしてみました~♪

鶴は紙が折り紙より厚いので折っていくうちにどんどん折りにくくなっていったけど、唯一のアジア人だった私なのでちょっと日本を強調してみました。

発表の後に何人かの人に「鶴の折り方教えてー」と頼まれて即席折り紙教室もしました。
クラフトをしている方達なので、やはり興味があるんでしょうねー。

ワークショップで習ったものもこのようにアルバムに収め

technique1  technique2

色んな方の作品を見てとても参考になりました。

普段はネット上でしか自分以外の方の作品って見る機会がないので、こうして実際に見てみるとやはり写真で見るだけよりも細かいところまで確認が出来るので、このようなチャンスがまたあればいいなー、と思っていたら「9月にも同じ場所でキャンプしま~す」とのこと。

義母に「参加する?」と聞かれて「もちろん!!」と即答しました
その時に主人が仕事でないことを今からお祈りしておかないと。。。(笑)

snack

この写真はみんなが持ち寄ったお菓子、ドリンクの残り。
本当は使用前、使用後のように写真を撮ろうと思っていたのだけどすっかり忘れ。。。

ドリンクはゲータレード以外はすべて炭酸類、そしてお菓子はクッキー、ポテトチップス、ナッツ類、チョコレート、リンゴやオレンジなど…と色々でした。

お菓子類はテーブルが見えない程の量がありましたが、見事にここまで減りました(みんなどれだけ食べてたのか考えるとちょっと怖い。。。)

私は炭酸類は飲まないので義母と家から持ってきた緑茶やコーヒー、水を飲んでいましたが
アメリカの人ってどうしてこんなに甘いものをたくさん飲めるんだろう?っていつも不思議に思います。

「日本のように気軽にお茶が買えるのが懐かしい」と義母に言うと「そうよねぇ、お茶売ってても砂糖抜きを探すのってこっちじゃ大変だもんね」と義母。

そんなこんなで帰る時間もせまり、最後に募金の結果が出ました。(募金の話は前日の記事参照)
1回の手術に必要な240ドルを超え、300ドルほどが集まりました。

初めてのクロップキャンプでしたが、こうして色々な方たちと出会えて作品を見ることが出来、
また家の事を一切忘れて自分のことだけに集中することが出来てとても充実した週末になりました

行きのクルマの中で義母に「1ヶ月早いけど、これはあなたへのバースデープレゼントよ~」と教えてくれました。「費用はキャンプが終わってからでいいわよ」と言っていたのでそのまま素直に受け取り「あー、じゃ後で払います」って感じだったのでビックリでした~
お義母さんどうもありがとう~~~

でも今まで日本とアメリカに離れて暮らしていてなかなか会うことも出来なかった分、今こうして同居しているのですが、義母と2人だけで時間を過ごす事が出来るのも家にいるとなかなか出来ません。
「子供達の面倒は見るから心配しないで」と送り出してくれた義父と主人にも感謝です。

そして家に帰ってみると家の中はとーっても静か。

クルマもあるしみんな昼寝?と思って自分の部屋へ行ってみると主人はイビキかいて昼寝中 義父も寝ているようで、子供達は…??と部屋を覗いてみると。。。子供達はいませんでした 

どこを探してもいないので寝ている主人を起こし聞いてみると「あー、子供達は隣の家に遊びに行った」と。主人は土曜の夜10時から今日の朝6時まで仕事に行くことになってしまい、寝ていたとのこと。

そして子供達をお迎えに行き、2日ぶりの再会。息子はしばらく私にまとわりついて離れませんでした。でも2人とも怒られずにちゃんとしていたみたいなのでよかった、よかった。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

