スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Monthly club ~4月~

今日もまたスクラップブッキングの話題です。。。

月1回のクラブの日。今日は母の日のカード作成でした 
カードを作る時は大きさにもよるのですが、4~8枚のカードを作ります。

今日は欠席の方が数名いたので、その方達のカード作りをしました。
その方々の性格から、1つだけサンプルを作りあとは家で自分で作ってもらう、4枚すべて作ってしまう。。。と以外に忙しかった今日のクラブでした。

7時開始なのですが作るものによっては短時間ですむので(今日は短時間で作れるものでした)最初の1時間ほどはおしゃべりタイム。週末のキャンプのことから始まり、冬に同じようなキャンプを義母が開催しようかと思っている…等など。

作ったカードはこちら

monthly_club_Apr3 サイズ5" 1/2 x 4" 1/4

真ん中の丸にはこんなスタンプが押してあります。

monthly_club_Apr2  "You're the Best" (あなたが一番)

日本ではなかなか言葉にして母親に言うことはないと思いますが。。。
でもきっと自分の子供からこういうカードをもらったら嬉しいだろうな~~

このペーパーは私が気に入っているものの一つで、母の日以外にもお誕生日はもちろん、クリスマス、バレンタインデー、ウェディングetcと色々と使えます。

私はクラブが終わった後に自分のカードを作りました。
何となく気分で4枚ともデザインの違うカードにしてみました~

上にある写真が今日のクラブで使ったデザイン。
ここから下3つが私のデザインです。

monthly_club_Apr1

monthly_club_Apr4

monthly_club_Apr5

このうちの1枚を母に送ろうと思います。
義母用のは来週にでも考えよう。。。



スポンサーサイト
     

コメント

紙の世界

紙1枚1枚ちがうからカード作りも楽しいんでしょうね。そして贈るかたのことを考えながらデザインするのも。そういえば、京都にいったとき凄く素敵な和紙にであって用途もわからないまま買ってきましたよ。
お母さまも義理のお母様もきっとよろこびますよ!Qさんの心のこもったカード。

☆greensmoothieさんへ☆

同じデザインでも紙が違うと全く違った印象になるし、贈る方の好きな色とか考えながら作るので出来上がりを見るのが自分でも楽しみです。最初に思ったイメージと違ったりもするので。。。

実家から送られて来た荷物の中に和紙が入っていたのですが、カード作りに時々使ってます。送ってくれた和紙は無地のものとかすかし模様が入っているだけのものがほとんどなのでそれにスタンプ押して使ったりもしています。

greensmoothieさんのお持ちの和紙でもサイズを変えて切って貼り付けるだけでも立派なカードになると思いますよ~
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。