スポンサーサイト


夏が来た?!

今日は1日調子が悪かった私。息子も昨日主人の職場見学から帰ってきた直後に嘔吐。寝るまでに3回も吐いてしまい、熱も微妙な感じなので学校を休ませました。

娘が学校へ行った後は「マミー頭痛いし、こういう時は寝るのが一番」とテレビを見たがっていた息子に言って二人で11時まで爆睡。

起きた後はお腹がすいたという息子に軽めの食事をさせてテレビを見ながらだらだら。
まだ頭の重い私は「また寝るよ~」と息子とともにお昼寝。本を読んであげたり、話をしながら娘のお迎え時間まで2人で過ごしました。

娘を迎えに行こうと温度計を見ると84F(28.8℃)!!
私の寝ている部屋は夏は意外に涼しいので今の時期は夜は他の部屋に比べると寒いのだけど、
今日はほとんどをベッドの上で過ごしていたので外の気温がどんな感じか分からなかったので驚き!

両親の仕事の都合でグランマがいとこのRちゃんをお迎えに行き、娘とRちゃんは夕食まで外で遊んでました。絶好の外遊び日和なのに、体調の優れない息子にはグランマが気を使ってくれて本を読んでくれました。いつまでもダラダラしてる訳にもいかないので仕方なく薬を飲んで、私は夕飯の準備。メニューは簡単にパスタとサラダ。

夕食後にはグランパが通りに面している庭の手入れをしていて、女の子2人組(Rちゃんと娘)が邪魔しに行ってました。肥料をまいてホースで水をまいていた時に、クルマの影に隠れグランパを冷やかす2人。。。

水をかけられても今日は暑いので、水をかける方もかけられる方も楽しんでいました。

Apr24_2009_1 Apr24_2009_2

8時を過ぎてやっと家の中に入ってきた子供達。暑かったのでアイスクリームを出してあげました。外ではワーワー、ギャーギャーと大声ではしゃいでいた子供達。食べてるときはとーっても静かです(笑)

Apr24_2009_3

子供達がアイスを食べている頃外はこんな感じでした。

Apr24_2009_4

娘が「夏になったら水着を来て今日みたいにホースで水かけて遊びた~い」とグランパに話をしていました。

今日は残業になり、朝6時から夜8時まで14時間勤務になってしまった主人に代わり、グランマやグランパが相手をしてくれるので私はとても助かっています。

グランマ、グランパいつもありがとう~






スポンサーサイト
     

コメント

お大事に~♪

大人の発熱って辛いですよね。ゆっくりと休養してくださいね。それにしても、ご両親との同居に感謝^^感謝~♪特に子供が小さいときは助かりますね。
お大事に~e-113

☆greensmoothieさんへ☆

ご心配ありがとうございます♪

私も息子も1日で体調良くなりました~

気温の変化が大きすぎて体調崩しやすい時期なのでお互い気をつけましょう!

お大事に!

一日で回復されてよかった!
季節の変わり目で気温差があまりにも激しいから、
体もビックリしますよね。
どうぞお大事に!

MIQさんのブログを私のブログのリンクに載せさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

☆Juncoさんへ☆

ご心配ありがとうございます。

季節の変わり目って一番体調を崩しやすい時ですものね。
息子も金曜日は大事をとって休ませたけど、夕方からはもう普通に遊んでました。
今までに嘔吐して1日で治ることってなかったので、一体何だったんだろう??って感じです。

リンクの件ですがもちろん大歓迎です。
私もリンクさせていただいていいですか~?

もしかするとその嘔吐は24hour-fluとかっていうのではないですか?
丸一日苦しむのですが、その後はケロッと治ってしまうもので、ウイルスの一種だと思います。
しばらくは消化の良いものを食べて大事にしてください!

リンクの件、ありがとうございます~♪
私のブログもリンクしてくださるなんて本当に嬉しいです。
よろしくお願いします。
こうして横の輪がだんだん広がるって楽しいですね!

☆Juncoさんへ☆

息子の症状今でも??です。
息子の場合丸1日ではなかったんですよ。。。半日っていう感じ。
それでも24hour-fluと言うのかしら?

とりあえず元気になったのでいいんですけどね。

週末、昨日と違って今日は雨降りで肌寒いので気をつけないといけませんね~


それから私も早速リンクさせていただきました!ありがとうございます♪
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

