スポンサーサイト


今日も夏日…??

朝主人が仕事に出掛ける5時過ぎはまだ寒かったものの、今日も午前中はお天気に恵まれました

朝から「テレビ見ていい?」という子供達。。。
「せっかくいい天気なんだから、外で遊びなさ~い」と庭で遊ばせながら、私は家事。

グランマが何か思いついたようで、子供達を呼んでいるのが聞こえ行ってみるとリビングで何やら作業をしている子供達の姿が。。。

よーく見てみると、松ぼっくりにピーナツバターを塗っていました。
そして鳥のエサを付けて紐で木に結び付けて餌付けをするとのこと。

pinecorn1

「これで30分は静かにしてるわ。」と義母。
たくさんのエサが着くように松ぼっくりの窪みの部分に丁寧に塗っていきます。
途中息子は「疲れた~」を連発。誰かに似て手が汚れるのを嫌がります(私じゃありませ~ん)

pinecorn2

そんな息子に「せっかくグランマが一緒にやろうって言ってくれたんだし、ちゃんとやろう。鳥がエサ食べに来るの見たいでしょ??」と言い、やり始めたことは最後までやり通さないといけないことを教えました。

エサをつけた松ぼっくりを木に吊るして、あとは鳥が食べに来るのを待つだけ。。。
結局1時間ぐらいかかってました。

pinecorn3


ランチの後は3人でお散歩。途中で学校の友達に会ったりしながら空を見ると西の方が灰色になって来ていました。灰色の部分もかなりの勢いで増えてきたので、家に帰ることに。。。
その後15分ぐらいで風も強くなり、雨も降ってきました。
まるで日本の台風みたい

主人も仕事から帰ってきて、「豪雨とともに帰って来たよ~」と言っていました。

その後は雨が降ったり止んだり、遠くの方では雷がピカピカしているのが見えました。
私達の住んでいる所から20~30分ぐらい西に行ったところではけっこう被害があったようです。
お友達の家は大丈夫だったのかな??と少し心配になりました。

主人が「ミシガンの天気は変わりやすい」と言っていたのですが、まさに今日はそんな天気でした~。
スポンサーサイト
     

コメント

Qさん、お元気になったようでよかった!
いい感じのファミリーラブ♪記事から目に見えるようでこちらまでハッピーになります。

元気になって良かったですね!!
私もここ暫く体調が良くなくて寝たり起きたりでした。
更年期まだひきずってまーす^-^

ところで松ぼっくりのエサに鳥来ましたか~。
暖かくなって様々な種類の鳥が見れるようになりましたね。
我が家の猫もバードウオッチングを楽しんでます(笑)

雷雨

体調はもう大丈夫ですか?
本当に週末の雷雨は困ったものでしたね。近所の信号は停電で止まってました。こういうときの運転が怖いったら・・・そして、我が家はBBQグリルが風で吹き飛ばされてしまいました。新品でまだ一度も使っていないのに(涙)。この大荒れ天気は春の風物詩だとはいえ、困り者です・・・。ところで松ぼっくりにピーナツバター&えさの件、面白そう♪私もいずれ鳥の餌箱を裏庭において、バードウォッチングを楽しみたいなぁ~なんて考えています♪

☆greensmoothieさんへ☆

私頭痛持ちなので時々ベッドでゆっくりする時間も必要みたいです。それに朝主人が仕事に行くのが5時ちょっと過ぎで、その後子供が起きる7時まで中途半端な時間寝てしまうのもよくないのかな、と思い始めてます。

☆小太郎さんへ☆

体調良くなりましたか~?
改装とかもあってきっとお疲れだったのでは??

体調良くなったらまたランチ行きましょう!
次はFlower Factoryも寄ってみないとね♪

☆cojicojiさんへ☆

本当に週末のサンダーストームはすごかったですね!
cojicojiさんのお宅は停電大丈夫だったですか?
私の友達の家では翌日まで復旧しなかったそうで。。。

それにしても新品のBBQグリルが吹き飛ばされてしまったのは残念ですね~ これから活躍の時期なのに。。。

Roseville周辺では停電はなかったみたいです。

あまり気にしてみていないのだけど、私が見ている時間帯が悪いのか、松ぼっくりに近寄る鳥はまだ見てませ~ん。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

