スポンサーサイト


逆戻り。。。

週末、昨日とはうって変わって今朝は雨

こんな中娘は遠足でした。しかもStony Creekという自然公園。学校の授業で池の勉強をしているので、池を見てきます、とのこと。

普通の感覚だと雨天の場合延期…だと思うんだけど。。。

今週に入ってから何かとバタバタしていて、やっと落ち着いた感じです。

外も雨だし、あおういえば、あれやっておかないと…と作ったのがこちら。

star

折り紙で作った星

それで??と思う方もいるかもしれませんが。
これは木曜日にあることをするので、その時に使うもの。

まだ製作途中なので、出来上がりは後日アップします。

                 

最近、ブログを通じての知り合いが増えました。

ミシガンへ来てもうすぐ10ヶ月。日本人がほとんどいない地域に住んでいるので、こうやって日本人の方と知り合いになれるのはとても嬉しいこと。ご主人がアメリカ人だったり、お子さんの年齢が私の子供達と近かったり…

これがインターネットの普及していない頃だったらどうだったかな~、と考えたりします。
スポンサーサイト
     

コメント

MIQちゃん、お久しぶり~♪
ずっと訪問できなくてごめんね~。

このお星様はどうやって作ったの?
なんだか細かそうだわね~。

ホント、ネットのない海外生活なんて
考えられないわよね。
日本のニュースやワイドショーネタにも
ついていけるし。(笑)
最近はブログやっている人も多いから
ブロ友がいるとつながりができるよね。

☆Bonnetさんへ☆

体調良くなった~??

この星は難しくないけど、たくさん作ると疲れる。。。
でも暇つぶしにはいいかも~

作り方はあとでメールしておくね。

本当に雨ばかりでうんざりしますよね。でもねv-221これで私の仕事に奇跡がおきそうなんですよ。神さまが雨をふらせてくれました~^^v

☆きれぇ~。掛け算で数を数えちゃいましたよ。何に使うか楽しみv-352

そうですね。このネットの世界はある意味では素晴らしい。世界中の人と交流ができますものね。日本にいる華族、友人、親戚。距離はどんどん近くなる。電話もネット。凄いよね~。

☆greensmoothieさんへ☆

また雨v-279ですね~
今日は日中外に出掛ける用事がないのでいいのだけど。

>でもねこれで私の仕事に奇跡がおきそうなんですよ。

これとても気になります!!

良い結果が出ることをお祈りします。

雨、雨

今日もうっとうしい雨ですね>_<
これでまたまたガーデニングが出来ず。

私、折り紙で星を折った事ないです。何に使うのかな?
七夕はまだだし・・・

ところで私もgreensmoothie の一言がとっても気にかかります??

☆小太郎さんへ☆

ホント、雨困りますね~
といっても植物にはかかせないですけど。

この星私も初めて作りました。
簡単だけど、時間がないとやる気にはならないかも。
使い道もきっとなーんだ、って思うかも(笑)

こんにちは、本当に雨ばかりで嫌ですよね~v-40雨だと気持ちが冴えなくって嫌になちゃいます。でもこれってミシガンは普通みたいで、こういうわけの分からない気候を「ミシガンウエザー」と言うと、近所の人に教えてもらいました。早く暖かくなって欲しいですね~!ところで、折り紙の星って簡単に作れるんですか?私、折り紙好きで、今布でそれを再現できないか考えてるところなんです。

私も皆さん同様に、☆が何になるのか気になるっ!
今後の更新楽しみにしてます。
折り紙上手なMIQさんは現地の子供だけじゃなく大人の折り紙に興味のある人たちにも良き先生になりそうだなぁ・・・。

本当に私達は恵まれてますよね。ミシガンは比較的日本人も多いし日本のお店(アジアのお店)も探せば見つかるし・・・そしてコンピューター(ネット)のおかげでお友達が沢山できました。感謝してます。PC普及前に移住してきた方々の苦労は本当にRespectableですね。

☆sayapipiさんへ☆

お久しぶりです!

「ミシガンウェザー」って日本にいる時から主人に聞いてました。
こちらに来て自分で体験してみて、あ~、なるほどって思いました。

天気のことでちょっと文句を言ってると"Welcome to Michigan!"ってよく言われます。

天気もそうですが、こちらのひとの服装もかなり極端ですよね~
ちょっとそれはまだ早いんじゃないの??っていう人最近よく見かけます(笑)

sayapipiさん折り紙好きなんですか?
去年のクリスマスには折り紙でオーナメントを作ったらとても喜ばれましたよ!!
学校のクリスマスセールに出して買ってくれた方もいました。

今度一緒にやります?? 星も折り方は簡単です。
ただ細々とした作業の嫌いな方はすぐに飽きてしまうかもしれませんが。

布で再現できたら面白いですね!
アイロンで折り目をつけながらやったら鶴とかも出来そうな気がするけど。。。

☆cojicojiさんへ☆

気になりますか~、 あの☆。。。
私折り紙上手でも何でもないですよー。
普通に日本人が出来る程度のものです。

去年Alternative school(高校)で日本を紹介するクラスをしたのだけど、その時に手裏剣を教えてあげたらみんな大喜びでした。

どこかで折り紙教室でもやろうかしら?
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

