スポンサーサイト


学校から電話

義父と一緒に食料品の買出しから帰ってきてみると1件留守電が入ってました。
再生してみると、なんと学校から。。。

子供達2人とも朝元気に学校へ行ったけど、昨日プールに入って風邪でもひいたかしら?と思いながら聞いていました。
内容は「息子さんがお昼休みに滑り台で遊んでいて、滑り降りた所にあった水溜りにしりもちをついてズボン、靴下、靴が濡れてしまったので、着替え持ってきて下さい。」というもの。

ケガではなくて安心したものの、今買い物から帰ってきたばかりなのに~と思いながら着替えを用意して学校へ。学校も徒歩1分の距離なので「きっと冷たくて早く着替えたいだろうなー」と思いながらコートも着ずに学校へ。

入り口へ入ってすぐにあるオフィスへ行くと、椅子にちょこんと座っている息子が。。。
着替えをさせて息子の教室まで連れて行きました。一緒に遊んでいたクラスの子は大丈夫だったのに何故息子だけ?と思い聞いてみたのだけど、「I don't know」という返事。
きっと変な滑り方でもしていたんだろうという察しはつくのだけど。。。

この出来事は息子が2歳の時に保育園であったハプニングを思い起こさせてくれました。

そのハプニングとは…
砂場で遊んでいた時に、バケツか何かに大量の砂を入れそれを逆さまにして砂を出そうとしたのはいいけれど、重かったせいか自分にかけてしまったのです。

「目の中にかなりの量の砂が入って看護師さんが目を洗ってくれたのだけど取り切れず、近所の病院へ行ったけど息子が泣いて嫌がり、別の病院へ行ってきます」と仕事中に電話をもらいました。

まあ男の子なので多少のケガ、キズはいいけれど、大きなケガだけはしないでくれ~!といつも思っています。
スポンサーサイト
     

コメント

オメデトー♪

MIQさん、ブログ開設おめでとう。(≧▽≦*)

お互い更新頑張りましょう♪
どうぞリンクしてやってくださいまし♥

☆Bonnetさんへ☆

やっとブログ開設したよ~v-352
私もリンクさせてね♪

そっちの天気はどう?
こっちは今日は朝から雨が降ったりやんだりだよ(><)

いつでも遊びに来てね!
私もお邪魔させてもらいますe-266

ブログ開設おめでとうv-81

息子さん怪我がなくて何よりでしたね!!
元気が一番です。今日も雨で子供たちは外で遊べなかったですね。

☆小太郎さんへ☆

コメントありがとうございます!

朝から雨が降ったりやんだりの天気で子供達外で遊べないのがかわいそうだな~、って思います。
学校で体動かさないと、家に帰って来てケンカする確立かなーり高いので。。。

でもこれからしばらくはこんな天気なんですよねーv-292
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

