スポンサーサイト


子供たちのカード作り

夜、明日グランマに渡すカードを子供たちが作りました。
これまで子供達が作ってきたカードは、ほとんど白い紙に絵などを描いて画用紙に貼り付けていたのだけど、今日は少し変えてみることに。

私がスタンプして切り抜いてあった花の中から好きなものを選ばせてみました。
それぞれ好きなものに色を塗ったりしてカードに貼り付け、その周りに自分で絵を描いたり。。。

                   

こういうことをしてくれるととーっても静か。
私もやってしまわないといけないことが出来たりするので大助かり。

今日は乗り気じゃなかった息子も作り始めたら無言で作業。。。

出来上がりはこちら

息子の作品

momday_ky

カードの裏には何故かABC Song。。。
歌詞に "Now I know my..." とあるのだけど、幼稚園生の息子、「know」が「no」になってました。


そしてこちらは娘のカード。
<表>
momday_ar1

<裏>
momday_ar2

ミシガン州の鳥、ロビンを描いたとのこと。

2人ともカードの中にも何やら色々と書いていました。


そして私はまた子供達が寝てから義母のカードを作りました。

まずはカードストックにスタンプを押します。

cardstock

数種類のスタンプ、色を使い出来上がるとこんな感じになりました。

random_stamping1

菊のような花のスタンプなので、出来上がりは和風チック。
浴衣のパターンのようになりました~

random_stamping2

Bonnetちゃん、これどうかしら??

自分でもこんな感じになるとは思わなかったのだけど、コレ気に入りました!!
あと何枚かこのパターンのカードストック用意しておこうと思います。

これを使ったカードは明日のブログにUPしま~す!
スポンサーサイト
     

コメント

うんうん、すごくいいわよ~♪

・・・ってか、もしかしていつも真っ白い状態から
始めるの? こんなにキレイにスタンプ押すなんて
すごいわ~。 色使いも素晴らしい!!
ホント、売れるよ!(笑)

子供ちゃん達のカードも上手にできてるね。
絵が上手なのはパパ譲りかな。

早速遊びに来ました♪
間違い無く同じ会社のスタンプですね。(笑)
今回使ってるお花のスタンプ可愛いですよね。
私は毎回花のスタンプを購入してるので
似た様な柄ばかり揃ってます。v-356

いつか一緒にスタンプ出来たら良いですね~。
良い刺激を受けれそうだわ♪

☆Bonnetさんへ☆

なんとなくBonnetちゃんの好みが分かってきたよ!

> ・・・ってか、もしかしていつも真っ白い状態から
> 始めるの?

いつもではないけど、デザインペーパーを使わない場合にはこうやって真っ白な状態から始めるの。ちょっと面倒といえば面倒だけど。。。
その代わり自分の好きなように出来るからね。出来上がりも自分で思ったように上手く出来た時はうれしいし。

無地のカードストックにこうやってスタンプを押すのをRandom stampingっていうの。
私もまだまだ知らないスタンプの使い方とかあるのよ~。

> 子供ちゃん達のカードも上手にできてるね。
> 絵が上手なのはパパ譲りかな。

ありがとう! グランマBが彼女の方の家系は6割がアーティストってこの前言ってた。
今度機会があったらグランマBの絵をブログにアップしようかな。

☆MAOママさんへ☆

ご訪問ありがとうございます!!

私も買うスタンプは花が多いです。
でも一番出番が多いような気もするのですが。。。

> いつか一緒にスタンプ出来たら良いですね~。
> 良い刺激を受けれそうだわ♪

そうですね~、私はグループでクロップする時はいつも日本人1人なので
たまには日本語で話しながらやりたいなー、って思ってます。

義母も企画を立てているようなので、もしお時間が合えば来てくださいね!

色んな方の作品を見るといい刺激になりますよね。

ブログにはカードの写真ばかり載せているけど、12インチのレイアウトも少しはあるんです。
今のところカードを作る機会が多いので必然的にカードの写真が多くなってしまうのだけど
子供たちの赤ちゃんの頃からの写真をアルバムにしようと思っているので、作り始めたらブログにものせたいと思います。

こんどMAOママさんの作品も見せてくださいね~
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

