スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mother's Day -2009-

今日は母の日。でも我が家の朝はいたって普通の朝でした。
主人は朝早く仕事へ行き、義両親は昨日泊り掛けで結婚式へ行ったので
朝ごはんも私が作りました。

こちらでは今日はお母さんに朝ごはんを作ってあげたり、食事に行ったりとすることが多いようです。

それでも子供たちから"Happy Mother's Day!"と言いながら、学校で作ったカードやクラフトをもらいました。普段から学校で作ったものは持って帰って来ているけど、今日くれたものはちゃんと隠しておいたみたいです。

息子は「My Mother」というタイトルの冊子をくれたのだけど、これは冊子に途中まで書いてある文章を完成させるというもの。タイトルの通り自分のお母さんについて文章が書かれていました。
以下青字が息子が書いた部分。スペリングは幼稚園なのでまだ音だけで書いている部分もあるので( )に正しい単語一応書きました。

My mother's favorite food is Sushi.

My mother is speshl(special).

My mother is good at cooking.

My mother and I like to play frisbe(frisbee).

I love it when my mother hugs me.

My mother is great because she maks(makes) my lunch.

This is my mother. MIQ

そしてそれぞれのページには文章にした絵が描かれていました。



娘からは手紙、詩、昨日私がスタンプ押して作ったカードの余った紙を使ったカードなどなど。。。
女の子らしくハートや、LOVEの文字でいっぱいでした。

夕方は義両親と子供たちと共にメキシカンを食べに行きました。
仕事が不規則だった主人は不参加。せっかくの母の日だったのにちょっと物足りなかったけど、明日休みで何かしてくれる…らしいので許してあげよう。

最後に。。。
私が義母にあげたカードはこんな感じになりました~

momday_t

来年はもっとゆっくり出来るかな。。。?
スポンサーサイト
     

コメント

子供さんたちからの母の日のMIQさんへのプレゼント、とっても素敵です!!
息子さんからの冊子のメッセージを読んで、我が子のように胸が熱くなりました~~v-238

毎年毎年このような宝物が増えていくんですね、羨ましいです!!

☆小太郎さんへ☆

学校行き始めてから、毎週アートのクラスで作ったもの、描いたものを持って帰ってくるんだけどどんどん貯まる一方です。捨てるわけにもいかないし、製作した年月だけ裏に書いて2人分保管してます。

息子のくれた冊子も自分でちゃんと文章を書いているので(スペルは間違っていても)随分と英語が上達したな~ってしみじみ思ってしまいました。

これもジャーナルという形でスクラップブッキングで残してあげたいと思います。
(いつになることやら…)

カード

息子さんからのカード、可愛い!娘も手作りのカードをくれましたが・・・「母の日おめでとう」これだけwまぁ、お互いに「記念日」というものにあまり期待するのやめましょうかねぇ~。期待を小さくもてば、裏切られることもないし(笑)メキシカンのお気に入りのメニューは何かな?

☆greensmoothieさんへ☆

どうもありがとうございます!

最初「カード作りたくない~」と言っていたのもあって、私が切り抜いておいた花とかを使わせることにしたんです。「これ使っていいよー!」と言った途端、「カード作る~」と言い、使う花を選んでました。まだまだちょっとしたことですぐに気分が変わります(笑)

記念日をお祝いするのももちろん大切だけど、何よりも家族のみんなが健康でいることが一番だなって最近よく思います。

子供たちはチキンケサディヤ(カタカナで書くとなんか変…)を食べてました。
ここのメキシカンは安い割に量が多いので必ず半分は持って帰ってきます。
それにおいしいし。。。

息子さんからのカード、あんなの貰ったら胸キュンになるよね~。思い出の箱に宝物としてとっておきたいようなカード。子供は成長するの早いから、一時一時を大事にしたいね。

☆もみじ饅頭さんへ☆

こちらで幼稚園に行くようになってからぐ~っと成長した息子です。

自分が自身がつくまでは、なかなか新しいことに挑戦しても「出来ない~」を連発していますが
担任の先生も驚くほどの成長ぶり。

几帳面な性格なので、やるとなったらきっちりやるのが好きみたいです。
いつまで続くかな??
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。