

My Birthday♪

今日は私の誕生日でした~!!
ラッキーなことに主人も1ヶ月ぶりに週末が休みとなり、ちょうど今日からFord Museumで開催されるイベント(展示)を見に行ってきました。デトロイト近郊にお住まいの方はもしかしたらご存知かもしれませんが。。。

そのイベントは Rock Stars' Cars & Guitars 2というもの。
有名ミュージシャンのギターやクルマを展示しています。

なぜか主人にこのイベントの葉書が届き、ちょうど私の誕生日から開催というのと、ギターを弾く義父、音楽好きの主人&私、クルマ好きの主人…みんなが楽しめそうということで今日行く予定にしていました。もし主人が休みでなければ、別の休みの週末になったかもしれないので今日行けてよかったです♪

まずは普通に館内に展示されている車や飛行機などを見て回りました。

入口を入ってすぐにあったこちら

090516_2

型に液体を流し込み、写真の左側に移っている車をその場で作る工程が見られます。
出来上がりは

090516_1

出来立てはまだほんのり暖かかったです。1個2ドル。
これって高いのか、安いのか...??


奥へ進むと初期の自動車や蒸気機関車などがありました。

DSC01135.jpg DSC01134.jpg

'59 Cadillac Eldorado Convertible

090516_5 DSC01113.jpg

オリジナル価格7401ドル。。。
現在の通貨価値でいくらになるのかしら??

これは大統領専用列車

DSC01143.jpg  DSC01144.jpg

この飛行機、いつぐらい前のものか確認しませんでした…
写真撮ってるとみんなにおいて行かれちゃうので(笑)

090516_3  090516_4

ぐるっと周りほぼ見終えたところでランチ。
何故か誕生日の私が朝出がけに作ることに。。。
ゴハンがなかったので今日はサンドイッチ。

そして子供用のTattooの場所へ移動。1時からとなっていたので、10分前に行ったらもう始まってました。時間より遅れて始まるのはよくあるパターンだけど、前倒しで始まるってアメリカでは珍しいなぁと思いながら順番待ち。息子は左腕、娘は右足にしてもらいました。

Tattooといってもよく売ってる水で濡らしてするものではなかったです。おそらくメーク用ののりと思われるものを塗ってグリッターをふりかけそれをブラシで伸ばして出来上がり。

DSC01147.jpg

こんな感じで、色はブルーとピンクの2種類、デザインはギター1種類とちょっと期待はずれ。
でも子供たちは大喜びでした~

そして今日から開催の展示を見に。。。

子供たちは運転席に座って写真撮影。
「私もこういうクルマ欲しい~」と娘。

DSC01151.jpg

ここから先の写真は興味がない人にはあまり面白い写真じゃないかもしれませんが。。。

まずはCheap Trick
クルマとJohn Deerの小型トラクターもありましたが、写真撮らず。
主人に呼ばれて行ってみるとポスター。しかも日本語。
わざわざ呼びに来てくれたので写真撮ってあげました。

DSC01157.jpg

このコンサートは去年の10月来日時のものらしいです。

DSC01156.jpg

Rick Nielsen 5 Neck Guitar 上の写真のおじさんのギター

DSC01168.jpg

シアトル出身のバンド、Soundgardenの昔使っていたツアー用バン

DSC01155.jpg

ミシガン出身のミュージシャン&ハンター、Ted Nugentのコルベットとギター
コルベットは私の好きな車の1つ。

DSC01152.jpg

DSC01153.jpg


こちらはMetallica

Kirk Hammettの'36 Ford Coupe

DSC01158.jpg

トランクにはギター収納場所が取り付けてありました。

James Hedfeildの'53 Buick Skylark

DSC01159.jpg

Alice Cooper
Billion Dollar Babyと名づけられているこのクルマ、ボディには彼の顔が描かれているお札のデザインが施されていました。

DSC01160.jpg DSC01161.jpg


Janis Joplin
ポルシェです。。。
ここまでハンドペインティングされているポルシェは見たことありません。

DSC01162.jpg


でもとても彼女らしいデザインだし、時代を象徴しています。
っていうかそのまま。

DSC01163.jpg DSC01164.jpg

これはエルヴィス。

DSC01166.jpg

さすがエルヴィス、写真撮っている人多かったです 


最後はKISS。。。

この日がイベントの初日でライブがありました。
なので、この場所がクリアになることはなく「人なし」の写真を撮ることが出来ず。。。

DSC01129.jpg

DSC01169.jpg

Peter Chris

DSC01170.jpg

Ace Frehley

DSC01174.jpg

Paul Stanley

DSC01173.jpg

Gene Simmons

DSC01171.jpg DSC01172.jpg


家に帰ってきて撮った写真をPCにダウンロードしたのだけど、4時間で72枚も写真撮ってました~



誕生日の日はその人が食べたいものを食べるという主人の家族の習慣で、私が食べたいものを主人が作ることになっていたのだけど、半分は主人の希望もいれてあげてメキシカンになりました。
作るのも簡単だし。。。

ディナーの後はプレゼントをもらってケーキを食べて…としていたらもう9時。

翌日教会のボランティア活動でクッキーを持っていく予定になっていたので、クッキーを焼きました。
すごーい久しぶりに作ったクッキー、普通に出来上がってちょっと安心。

なんだかバタバタと過ごした誕生日でした~
     

コメント

誕生日おめでと~~~v-274
キャンドル何本立てるー(笑)

この日にご主人がお休み取れてよかったですね^-^
それにディナーも作ってくれて最高です!!

私写真の車の中で、Janis Joplinのハンドペインティングのポルシェ結構好きかも。
ボディーのピンク(サーモンオレンジ?)とペイントの模様(でも屋根のグリーンはちょっと?かな)派手すぎて目立ち過ぎだから1日だけ体験してみたいな。

それから娘さんお気に入りの赤の可愛い車(なんかスマートカーに似てる)もいいな~、夢は果てしなーく広がる私です・・・

☆小太郎さんへ☆

ありがとうございますv-343
キャンドルの本数は… 今度会ったときに教えます。
ってか、小太郎さん私の歳知りませんでしたっけ??

普段は不規則な仕事の主人なのであまりワガママ言わないようにしてるけど、この日は私中心で行動してもらいました~!!  でもホントこの日主人がお休みでよかったです。

写真の中で私のお気に入りのクルマはTed Nugentのコルベットですよ~
Janisのもなかなかですよね。これ運転してたらかなり目立つけど、駐車場で自分の車見つけるのにはよく目立っていいかも(笑)

このイベント今回が2回目ということは3回目もあり?ってちょっと期待してます。

娘のお気に入りはスマートカーでしたよ。時々運転してる人見かけるけど、アメリカじゃちょっと小さすぎると思うんだけど。。。 フレームは意外にしっかり作られているみたいだけど、大きなトラックのそばをあのクルマに乗って通過するのは何となく怖い感じがします。

2日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
楽しいお誕生日になってみたいでよかったね。
この催し、私、去年行ったよ。
音楽好きのだんなに無理やり連れて行かれたけど
結構楽しめたわ。
2回目があるってことは好評だったんだね。
音楽大好きなMIQさん、クリーブランドにある
ロックンロールミュージアム、楽しめると思うよ~。

HAPPY BIRTHDAY☆

MIQさん、16日が誕生日だったんですね。おめでとうございました!
お誕生日を家族でお祝いするって良いですね。
その当人が食べたい物を家族が作ってくれるってのも♪でも、お誕生日の本人がかなり忙しかった一日のようですね。やっぱり主婦は大変・・・。
写真後半はかなりマニアックに走ってますね(笑)。でもモータウンデトロイトらしい展示会でとても興味深いなあ。往年の大スター達もそれぞれお気に入りの車があったりして・・・この不況の中、デトロイトに住んでいるってのもあるけど、車産業には是非持ちこたえて欲しいですね。

☆yukoさんへ☆

お祝いコメントありがとう~♪

日本人女性の平均寿命からみるとやっと半分、それとももう半分??
どうとるかは私次第だけど(笑) 最近は1年たつのが早い気がするよ。

yukoちゃんも去年このイベント行ったんだね。
来年の第3弾にちょっと期待してます。

主人が今度クリーブランドにいる友達に会いに行くとか行ってたから、そのついでにロックンロールミュージアム連れて行ってもらおうかな~

情報提供ありがとう♪

☆cojicojiさんへ☆

お祝いコメントありがとう♪

本当は友達呼んで…って思っていたのだけど、このところ毎日バタバタと過ごしていてあっという間に誕生日になってしまいました。

主婦業ってエンドレスだから、いつも何かやらなくちゃいけないことあるんですよね。
誕生日だからといって子供達が「今日はマミーにはラクをしてもらおう」って思うわけもなく(笑)
色々と言ってくるので。。。

> 写真後半はかなりマニアックに走ってますね(笑)。でもモータウンデトロイトらしい展示会でとても興味深いなあ。往年の大スター達もそれぞれお気に入りの車があったりして・・・この不況の中、デトロイトに住んでいるってのもあるけど、車産業には是非持ちこたえて欲しいですね。

ちょっとやりすぎかしら~??
古いクルマだけど、どれも管理がしっかりされていてピッカピカe-420
日本にいるロック好きの友達に見せてあげたいなーっていうイベントでした。

家族にも自動車産業関係者わりと多いので、この状況早く良い方向に向かうといいなって私も思います。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

