スポンサーサイト


警察署見学

教会で年1回行っている地域への奉仕活動に参加してきました。ホームレスへのブランチ提供、ゴミ拾い、花を植えたり、洗車などいくつかのグループに分かれるのだけど、私は子供たちを連れて警察署へ行くことに。

「いつも地域のためにありがとう」という内容の大きなカードを作り、差し入れのクッキーを持って警察署へ出発。

今日は気温は低めだったけど、とてもいいお天気で歩くのにはちょうどいい気候でした。

DSC01177.jpg

あらかじめ連絡は取っているので私たちが来るのは知っていたのだけど、週末ということもあってか
前日逮捕された人が多かったみたいでその対応で忙しい様子。10分ほど待たされたのだけど、その間に開放される人がいたり、なかなか普段見られない光景を目にすることができました。

そして子供たちには「悪いことして捕まるとこうして牢屋に入れられるんだよ」とモニターに映っている映像を見ながら子供たちに説明。

そして今日担当してくれるオフィサーの案内でやっと中に入ることが出来ました。
色々と説明を受け、パトカーを見学しに外へ。

最新のパトカーを見せてくれました。1人ずつ運転席に座って写真撮影。
どの子もとても嬉しそうな顔。

DSC01183.jpg

一通り終わると今度は後ろの席へ。何人座れるか?となり子供たち一斉にクルマの中へ。。。
数えたら6人。残り2人の子供たちは前の席へ。ドアを閉めて逮捕者の気分を味わった子供たち。
ドアを開けようとしたけど、もちろん開きません。

DSC01189.jpg

DSC01187.jpg

オフィサーに車内に搭載されているコンピューターや機材の説明を聞く子供たち

DSC01195.jpg

この後ラジオを使わせてくれました。

"You are under arrest!!!"

"You are free to go."

など思い思い好きなことをマイクに向かってしゃべっていました。

あっという間に時間が過ぎ、教会へ戻る時間に。。。
名残惜しそうにしている子供たちを連れて教会へ帰りました。

子供たちの今日一番の収穫は… 


これでしょう、きっと。

DSC01201.jpg

息子は寝るまで持ち歩いていました(笑)


「警察官になりたい?」とダディに聞かれた息子。
ちょっと考えてから「YES」と答えていました。

まあ本当になるかならないかは別として警察のお世話になるような人にはならないでね~!


スポンサーサイト
     

コメント

子供たちを連れての警察署訪問ですか~、お疲れ様でした!!
考えてみたら私、この歳にもなって奉仕活動に関わった事が無いようなんです(うーいかんいかん)こちらでは当たり前のように皆さん何かのボランティアをされてますよね。

息子さんの宝物が一つ増えましたねv-20


☆小太郎さんへ☆

なんだかボランティアというような感じでもなかった警察訪問だったけど。。。

まさか自分が警察に差し入れを持っていくなんて日本では考えられないですよね。

今年は消防署に…って話だったみたいだけど、話が上手く進まなかったみたいです。来年は消防署に行ってみたいなぁ。

息子のPoliceバッジはテーブルの上に置きっぱなしです。学校から帰ってきてすぐに使えるようにしておいたらしいです。

はじめまして!!
足跡から来ました♪ミシガンとあったのでつい。。。
今年、我が家も移住予定なんです。
今職場なので・・ゆっくり読めないのですがまた
ぜひ遊びに来させてください☆

☆miloさんへ☆

ご訪問ありがとうございます♪

足跡からということは私が以前miloさんのブログを見たことがあるってことですよね?でも覚えていないので今ちょっとだけ拝見しました。

で。。。
覚えてます!とても可愛いものをたくさん作っていらしてとても印象に残っていたから。

私の近所にはほとんど日本人はいませんが、30分ほど離れた場所には駐在の方が多く住んでいます。もう家は探しているのかしら? お近くだといいですね~ スクラップブッキング以外のクラフトも興味があるので、是非教えていただきたいです♪

私はこちらに来て10ヶ月たちますが、まだまだ知らないことがたくさんあります。
なるべくこちらでの生活のことをブログに書こうと思っているので、また遊びに来てくださいね!






> はじめまして!!
> 足跡から来ました♪ミシガンとあったのでつい。。。
> 今年、我が家も移住予定なんです。
> 今職場なので・・ゆっくり読めないのですがまた
> ぜひ遊びに来させてください☆

はじめてコメントを残させていただきま~す☆ 警察署への見学、いいですねえ。とっても勉強になったと思います。子供にとっては本当に心に残る思い出になるんですよね! あのバッチ、私も欲しいなあ。

以前私のブログに遊びに来ていただいたのに、MIQさんのブログへ来るのが遅くなってすみません。FC2でのブログをされてる方のブログは私が使うネットサービスでは許可を得ないと見れなくなってまして、許可を頼んだままになってました。 だから今日ブログへコメント残してもらって、嬉しかったです! これからも遊びにきますよ~☆

☆もみじ饅頭さんへ☆

ご訪問ありがとうございます♪

> はじめてコメントを残させていただきま~す☆ 警察署への見学、いいですねえ。とっても勉強になったと思います。子供にとっては本当に心に残る思い出になるんですよね! あのバッチ、私も欲しいなあ。

警察署に着いたとき「全部で何人??」って聞かれたので「13人」って答え、見学のパスでももらうのかなーなんて思ってたら子供にだけバッジくれたんです。私も記念に欲しかったです!!

> 以前私のブログに遊びに来ていただいたのに、MIQさんのブログへ来るのが遅くなってすみません。FC2でのブログをされてる方のブログは私が使うネットサービスでは許可を得ないと見れなくなってまして、許可を頼んだままになってました。 だから今日ブログへコメント残してもらって、嬉しかったです! これからも遊びにきますよ~☆

そんなシステムがあるんですね~~ 知らなかった。
でも1回許可をしてもらえばあとはもう大丈夫なんですよね??

また遊びに来てくださいね♪
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

