

Monthly Club ~5月~

今月のクラブは新しいテクニックを使ったカード作りでした。

使うのはVersaMarkという無色透明のオイルインクとチョーク。
このインクを使いスタンプした部分にチョークで色をつけていきます。

DSC01215.jpg  DSC01214.jpg


粘度が高いインクで、チョークパウダーが付きやすいとのこと。
スタンプ台にインクではなく糊が入っているという感じかな?

スタンプを押すとその部分は透明だけど、粘着があってそこに好きな色のチョークを使い綿棒で色付け。

DSC01211.jpg

一通り色を付けたらコットンなどで、余計なチョークを取り、ぼかしたいところは指や綿棒でぼかします。


リキッドグラスでちょっとだけ立体感をつけてみました。
雲や木の点点、見えるかしら?

DSC01206.jpg

木には透明ボタンを。

DSC01210.jpg

これは切り貼りをあまりしないので、とーっても簡単です。

1つ気をつけるところは、色によって綿棒を使い分けすること。同じもので色付けしてると、カードにもチョークのパッドにも色が混じってしまって、本来の色が今後使えなくなってしまうこと…かな。

それとチョークの粉も飛びやすいので、VersaMarkのインクに粉がかからないようにすること。

それだけ気をつければ本当に簡単です。

子供達にも楽しめるものだと思います。。。といってもきっともう少し用具の取り扱いがきれいに出来るようになってからでないと、一緒に出来ないかな?

子供用に用意してもいいかも…とちょっとだけ思いました。
夏休み長いし、これを使って作った作品を日本にいるおじいちゃん、おばあちゃんに送ったらどうかな?などと色々考えてます。



<おまけ>

新しくランダムスタンプしたカードストック、2種類ご紹介。

DSC01205.jpg  DSC01204.jpg


DSC01203.jpg  DSC01202.jpg

何も文字は入れないカードを作ってみました。
これだと使い回しがきくので。。。

DSC01213.jpg



     

コメント

我が家の娘達も楽しめそうなクラフトですね。手作りされたカード、とってもいい感じがでてますよ~。きっと日本の家族にも喜ばれます!

☆もみじ饅頭さんへ☆

こちらではカードを贈る機会ってけっこうありますよね。

今は時間があるので、ちょこちょこと作っています。
作っている時に新たな発見があったりして。。。

それに子供たちにもクラフトなどをやらしておけば、その間だけでも家の中が静かになるので(笑)
特に自分が調子悪い時とかには有効です!!
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

