スポンサーサイト


お客様

1ヶ月ほど前にある掲示板を通じて日本人の友達ができました。

Rちゃんは今年に入りミシガンに来て、まだ知り合いが少ないとのこと。
10ヶ月たった今でもまだ友達は多くない私も「じゃあ今度遊びに来る?」っていう感じで
今日遊びに来てくれたのでした。

メールで何回かやりとりをしているので、あまり初対面っていう気はせず
日本語で楽しくおしゃべり♪

かなり日本語に飢えていた私、いいストレス発散になりました(笑)

こちらに来てからスクラップブッキングを始めたそうで、しかも私と同じ商品を使っているので
そんな話をしたり、赤ちゃんと遊びながらあっという間に時間が過ぎていきました。

うちの主人は日本語をRちゃんのご主人も英語を勉強したいようなので次回は家族で…ということになりました。うちに来てもらった時は英語、Rちゃんの家に行った時は日本語ってしたらどうだろう??

主人は日本語ペラペラではないけれど、普通の会話ならだいたいついて来られます。
ただ言いたいことが思うように言えないっていうことはよくあるみたいだけど。。。



おいしいケーキもいただき、ホント楽しかった~♪

また遊ぼうね~
スポンサーサイト
     

コメント

よかったよかった~。日本語でおしゃべりするとスッキリしますよね。ちょい、案じていたんですよ。ちなみに、うちの夫は日本語一切話せません。ご家族同士でお付きえきるようでいい感じ。感謝だわ。

☆greensmoothieさんへ☆

やはり時々日本語話さないとストレスたまります。
でも考えてみると日本人がここよりもずっと少ない地域に住んでいる方もたくさんいらっしゃるだろうし、私は恵まれていると思います。

私もミシガンに引っ越してきた時に、某掲示板に出して
お茶友達を募集しましたよ~。
お陰で沢山の人から返事を貰い
楽しいミシガン生活を送ってます。

もし良かったら私もお茶仲間に入れて欲しいわ~♪
スクラップも見せてもらいたいです。
時間があれば是非。

☆MAOママさんへ☆

あの掲示板なかったらきっと今のような生活できていないだろうなーって思ったりすることもあります。
私自身はお友達募集のスレッドたてたことないのだけど、近くに住んでいる人が「お友達募集」だったりすると返事出してます。

あとはブログを通じてかな。子供の年齢が近かったりするとコメント残してみたり。。。

MAOママさんも是非、お茶仲間入って下さい♪
今度鍵コメで私のメールアドレス残しますね~

一緒にスクラップブッキング出来る機会もあるといいですね。

子供たちも夏休みに入ることだし、是非お会いしたいです!
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

