スポンサーサイト


スロットマシーン

仕事から帰って来た主人が「ちょっと手伝って」というので何かと思ったら「例のモノ、持って帰って来た」と言うので、「あ~、でも場所は?」などと話しながらクルマへ向かいました。

その例のモノとは。。。







これです

DSC01224.jpg


同僚から100ドルで譲り受けてきました。しかも日本製!!

DSC01221.jpg

数日前に一応相談があって、居候の身で場所だって限られているというのに、そんな大きなものどうするの?とも思ったのだけど、私もあればたまに使うだろうし、このところ色々としてくれているのでOKしてあげました。

子供達が帰ってくる前にちょっとだけ遊び、子供たちは宿題が終わった後、1人10分と決めて遊ばせてもらってました。トークンは日本製、アメリカ製混ざっていて、クオーターでもちゃんと作動します。

このマシーンはクルーズ船に設置されていたものらしいです。日本語で遊び方が書いてあるから日本の船だったのだとは思うけど、それをどうやってアメリカ人が買って所有していたのかは不明。。。

ギャンブルはしない主人ですが、家を買った時にベースメントに置くおもちゃが欲しかったようです。
スポンサーサイト
     

コメント

いいですねえ~楽しそ! 自分の家にこんなおもちゃがあると、鍵をあけてトーケンを何度もとって遊べるからいいよね~
でも一体どこで誰が持っていたんでしょうかねえ。

☆もみじ饅頭さんへ☆

最初聞いた時は「え~??」って思ったよ。

お金をかけず遊べるのでまあいいとしましょう(笑)
こういうマシーンがあると雨降って外に出られない時には役に立ちそう。。。

木曜日に我が家に来てからは、その日ちょっと遊んだだけ。
音も結構大きいので、あまり頻繁にはやらないと思います。

何かと思えばスロットルマシーンじゃないですか~!
うちの旦那さんの大好きな物よ。
きっと我が家にあったら、毎日前に座ってそうだよ・・・。

こんにちは♪
またお邪魔します♪
コメントありがとうございました~^^とっても嬉しかったです☆
今晩ゆっくりメールさせていただきますね!

スロットルマシーン・・しかも日本製だなんて!インテリア感覚でベースメントにおくのも面白いかも~♪我が家の旦那様も好きそう・笑

☆MAOママさんへ☆

今は居候なのであまりモノを増やしたくないのだけど、みんなで遊べるので特別にOKしました(笑)
男の人っていつまでもこういうおもちゃって好きですよね。

家を購入したらベースメントに色々と好きなものを並べて置いていきたいらしいです。
どれだけガラクタが増えるのか… 私が許可しないものは置かせないつもり!!

☆miloさんへ☆

男の人ってこういうの本当に好きですよね。

金曜日に行ったトレードセンターで中古のアメリカ製のものは450ドルしてました。
それを考えればとてもいいお値段で買えたかな。

結婚してから10年日本にいたのだけど、最近ホームシック気味な主人。
そういうのもあって日本製のこのマシーンが欲しかったのかな?なんて思います。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

