

Memorial Day

今日はメモリアルデー。

元々は南北戦争の戦没者ひとりひとりに花束や十字架を作り半旗を掲げたのが始まりだそうですが、この日は戦争により国の為に命を犠牲にした軍人を追悼する日、軍に従事し国を守ってくれた軍人に感謝する日です。

毎年5月の最終月曜日が祝日となって各地で追悼行事やパレードなどが行われています。3連休になるので、旅行に出かけたりお墓参りに行ったり…と家族で過ごすことが多いよう、

我が家では2人の元軍人に感謝をしました。

この日は家族で集まりバーベキューをしたりすることが多いようです。

そして我が家も外でハンバーガー、ホットドッグ、ポテトサラダなど典型的なこの日のメニューの夕食でした。

少し風は冷たかったものの、いいお天気で子供たちもずっと外で遊んでくれて大助かり。

この3連休は家でのんびり…の休日でした~




     

コメント

MIQさんの旦那さんも元海軍なんですかあ。Juncoさん家もそうだし(笑) 旦那同士が知り合いだったら、またそりゃびっくりだろうね。

☆もみじ饅頭さんへ☆

うちは日本のベースに勤務でした。関東地方の。。。
もみじ饅頭さんとは色々と共通点がありますねぇ。

ミシガンに住んでいる友達でやはりご主人が元海軍の方2名ほどいるけど、きっと探せばもっといそうですね。

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

