スポンサーサイト


All Day Stamp'n Scrap Camp

義母と同じスクラップブッキングの会社のコンサルタントSさんの1日キャンプに参加してきました。
たまたま彼女がキャンプをするのを知り、どんな感じなのか知りたくて二人で参加。

場所は家から35分ほどで着く所だったのだけど、高速が工事で閉鎖されていて迂回しなければならずちょっと遅刻。。。

今日はホテルの一室を借り切って朝9時から夜11時までのキャンプ。
日本人の方も数名参加と聞いていたのですごく楽しみでした。

気を使っていただいて日本人4人で同じテーブルをシェアしました。
皆様駐在でこちらにいらっしゃる方々でした。

途中ゲームやワークショップなどをしながら、自分のプロジェクトを進めていきます。

今日の私のプロジェクトは…

3X3インチのカード作り。これは来週の土曜日に参加する募金用のキャンプのもの。

主催者は義母の親友で私が最初に来たときから知っているJさん。色々と用意をするのが大変なので時間のある私が何かお手伝いがあれば…ということで作ることになりました。

1セット4枚入りのカードを20セット作ります。カードストックやペーパーはカット済なのでそれを私がデザインを考えて作っていきます。

来週前半は息子の誕生日があったりして忙しいのでなるべくたくさん作れればと思って頑張りました。

久しぶりの日本語を話しながらのクロップはやはり楽しかったです

午前中はゲームが1回、ワークショップも1回。

ゲームはストーリーを聞きながらその中に出てくるLEFT, RIGHT(WRITE)で袋(プライズが入ってます)を回していきます。
そして最後にその袋を持っている人が勝者。残念ながら私は勝者ではなかったけど、ご好意で4枚セットのカードを1枚ずつ分けていただきました!どうもありがとう~

DSC01365.jpg

こういうのってアメリカ人の中だけでやったら、見せてはくれるもののシェアすることってほとんどないと思うけど、さすが日本人というかこういうところにも文化の違いが出ていました。


ワークショップはクラフトストアで売っている木製の写真立てをデコレーション。私は時間のある時に家でやろうと思いサンプルの写真だけ撮りひたすらカード作り。

何かに集中していると時間のたつのはとても早くもうランチの時間。

ランチはSさんのご主人の手作り。家で作ったものをわざわざ届けてくれました。
とてもおいしくてもっとお腹が空いていたらおかわりしていたかも。。。(笑)

部屋へ戻るとテーブルにStamp Fairyからのプレゼント。
参加者にはこうやって色々とプレゼントがもらえます。

今日いただいたものは。。。

DSC01362.jpg

ミネラルウォーター、ガム、ティッシュと12インチレイアウトに使えそうなピンクの大きな花を使ったもの。どれもデコレーションしてありちょっとしたプレゼントに使えるし、参考になります。

もちろんそれ用の道具がないと作れないものもありますが。

おしゃべりしながらも手はちゃんと動かし(笑)、カード作りも順調~~



とここでまたワークショップ。

紙のCDケースを使ったアルバムでした。これはちょっと気分転換、と思って作りましたよ~

DSC01364.jpg

DSC01363.jpg

色々なものを使ってこうやってアルバムが作れるのは本当にいるも関心させられます。
アイディア次第で何でもデコレーションできるので自分の気に入ったものを作れるのはちょっとお得かなっていつも思います。

みなさんそれぞれ可愛いもの、素敵なもの作っていました


夕食もご主人が届けてくれました。こうやって1日中搬入から食事のデリバリー、かなり理解のあるご主人じゃないとやってくれないよなぁ、と思いながら見ていました。

うちの主人は…


きっとムリでしょう。っていうか絶対ないと思います。

これだけ長い間やっていると集中力も落ちてきて、ペースが落ちてくるけど今日はかなり頑張りました

最終的に作ったカードの数は60枚。今までの中で最高記録かな。

9月にも1日キャンプをするとのことで参加者を募集していたのだけど、定員ほぼ一杯になったようです。
私は9月は不参加。Sさんのキャンプの前の週に2泊3日のクロップキャンプに行く予定なので。。。

日本人の方々とはメルアド交換して、たのしくお話ができてまたまたストレス発散になりました。





















スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様~!

クロップキャンプお疲れ様でした。
一度は参加してみたいイベントだよ~。
Sは凄くパワフルな人だったでしょ?
あのペースで毎月デモがあるのよ♪
今月は今週の木曜日。
どんなカード作りになるか楽しみです。

60枚のカード作り。凄過ぎます・・・。

☆MAOママさんへ☆

> クロップキャンプお疲れ様でした。
> 一度は参加してみたいイベントだよ~。

楽しかったよ~♪ 今度は是非一緒に参加できるといいね~

> Sは凄くパワフルな人だったでしょ?
> あのペースで毎月デモがあるのよ♪
> 今月は今週の木曜日。
> どんなカード作りになるか楽しみです。

ホントパワーあるね~、Sさん。 でもあれくらいパワフルじゃないとけっこう大変かなーって思ったよ。
イギリス訛りの英語も思ったほどきつくなくて。以前派遣で行ってた会社ではイギリス人が多くて訛りもけっこうきつくて???状態だったことがあったの。それに比べたらぜ~んぜん平気だった。

> 60枚のカード作り。凄過ぎます・・・。

自分でも終わってみてビックリだったよ。
まあサイズも小さかったし、全部ペーパーも切ってあったからこれだけ作れたんだと思うなぁ。
そうじゃなかったらきっとこんなには作れないもん。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

