スポンサーサイト


Picnic & Dairy Queen Walk

最終学期もあとわずかで終わるという今週は学校でもイベント続き。
水曜、木曜と子供達のクラスのイベントに参加してきたのでまとめて書きたいと思います。



Picnic@Park      6月3日 水曜日

息子が楽しみにしていたピクニックの日。
予定では近所の公園(子供たちがいつも行くあの公園です)でピザを食べてデザート食べて遊ぶはずでした。

ところが…
担任の先生が先週の水曜日からお休み。というのも急性盲腸炎で入院、手術を受けたから。
火曜日に学校へ来たのだけど、まだ普通にあるけないし、微熱もあり早退。なんでも病院のベッド数が足りないからと先週末には退院して自宅療養していたみたい。

そして今日朝子供と学校へ行って待っているともう一人のキンダーの先生が「昨日早退してからまた入院になってしまったの」と教えてくれました。

なので今日はサブの先生。

そしてピクニックの時間も1時でお天気によって学校でするか、公園へ行くかだったので
とりあえず学校へ。
ちょうど子供たちが出てきて公園へ向かうところ。

「ランチも食べたばかりなので公園へ行って遊ばせてその後帰って来てからピザ食べます」と先生。

この日は主人もお休み、グランマもグランパも家にいたので一緒に公園へ行ってきました。

公園へ着くとぱあ~っと散らばる子供達。

DSC01388.jpg

DSC01389.jpg

最初の写真の屋根のついている部分の下の支柱に登った子がいて、それを見たほかの子達もやりたいと言い出し、近くにいた私たちが手伝ってあげました。

こんな感じで支えてあげて…

DSC01406.jpg

よいしょと上へ持ち上げて

DSC01394.jpg

まるでナマケモノのようにだら~んとしている子もいました。

ダディに「片手だけでやってごらん」と言われて片手で上る息子。

DSC01402.jpg


30分ほど遊んでから学校へ戻ることに。

DSC01383.jpg

帰る前にクラスごとに記念撮影。

DSC01381.jpg

息子いい位置をゲット。

学校へ戻ってからみんなでおやつタイム。

ピザ、カップケーキ、ブラウニー、クッキー、チップス類などなど。
ちょっと遊んだだけでもおなかが空いたみたいで、ほとんどの子がピザをペロっと平らげていました。

担任の先生がいなかったのがとても残念だけど、写真も撮ったのでその写真を使ってサンキューカードを作ろうと思います。


   

Dairy Queen Walk    6月4日 木曜日

今日はとても良いお天気
娘のクラスは歩いて近所のDairy Queenへ行く日

義母と私も一緒に行って来ました。
学校からは歩いて15分ほど。(子供の足で)

先生の後にならんでついて行きます。

DSC01433.jpg


DSC01431.jpg

途中工事で白い埃が舞っているところがあったので、遠回り。

Dairy Queenに到着~~

事前にお金を持って来た子は先生からお金を受け取り自分でオーダー。
娘は私と一緒にオーダー。

娘はチョコレートサンデー、私はミントオレオブリザードを注文。
Smallサイズを頼んだけど、私もこのサイズで十分でした。

DSC01426.jpg

食べ終わると今度は学校近くの公園へ移動。
そうです、昨日も行ったあの公園。

またまた着くなりぱあ~っと散らばる子供達(笑)

娘と友達はブランコへ。
まだ3歳ぐらいまでの子達が使うブランコに一人でぽ~んと入って遊んでいました。

そのうちに2人乗り、3人乗りに。。。

DSC01411.jpg

あちこちで「写真撮って~」と言われバタバタと写真撮影に大忙しでした。

時間になり学校へ戻ることに。
私と義母はそのまま帰宅。

アメリカの学校って本当に親達が参加出来るイベントが多いです。
来週月曜日は娘は今日行った公園でピクニックの予定。

私も近いのでもちろん参加します(笑)

スポンサーサイト
     

コメント

学年末はイベントが多くて
先生も親も大変よね。

私も来年度はボランティアなど
学校の行事には積極的に参加したいと
思ってま~す。

↓仮免取得おめでとう♪



☆Bonnetさんへ☆

> 学年末はイベントが多くて
> 先生も親も大変よね。

アメリカの学校って親の負担がかなりあるよね。
イベントも多いし。。。
しかもイベントに使うモノとかも寄付だしね。

> 私も来年度はボランティアなど
> 学校の行事には積極的に参加したいと
> 思ってま~す。

ボランティアも気が向いた時だけやっているけど、子供たちの名前も覚えられるし
親同士友達になれたりもするからね。私も仕事を始めるまではできるだけ協力したいと思ってます!

> ↓仮免取得おめでとう♪

やっと~って感じだね。予算内でいい車が見つかるといいな~
あとは練習もしなくちゃ、だね。頑張るよ~
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

