

外遊び

前日は雨が降ったものの今日はとてもいいお天気になりました

ダラダラしても困るので夏休みでも一応スケジュールらしきものを作り過ごしている子供達。
午前中の勉強の時間(といっても30分ほどだけど)の後は「天気が良ければ外で遊ぶ時間」にしています。

外で遊び始めるとお隣の子達も家から出てきて、うちの庭で遊んでいました。

ブランコがしたくなると隣の家へ行き、そして別のことがしたくなるとうちへ来て…と仲良く遊んでくれています。

今子供たちのお気に入りはこれ↓↓

DSC01562.jpg

木にロープを結び、取っ手のついたゴム製のボールをロープの先につけたもの。
ブランコのようにして遊びます。
グランパ製作 
孫の為にと作ってくれました~

                 DSC01570.jpg


          DSC01565.jpg


他にも外で遊べるおもちゃはあるのに、こればっかり。。。

DSC01570.jpg


男の子2人は、フェンスの端に生えている雑草を引き抜き

"Fishing!!"

DSC01572.jpg

と、こんなことをしたり戦隊ごっこをしたり。。。

ケンカもしないで遊んでくれています。


時々泣き声が聞こえると外に出て確認に行くのだけどほとんどが転んだとか、ぶつかったとかそんなことばかり。

お隣で遊ぶことも多いので今日はランチにサンドイッチを作って持って行きました。

食べ終わったあともずーっと外で遊んでいてくれたおかげで、ちょっと部屋の掃除が捗りました!!


冬は雪で外であまり遊ぶこともないし、本格的に暑くなる前に思いっきり外で遊んでもらおうと思います。
     

コメント

わ~、おもしろそう

お子さんたちも楽しそうにあそんでますね~!かなりスピードが出てそうで、バンドエイドは必須?。。これだけ楽しんでくれたらグランパも、さぞ満足な事でしょう~

☆Liberty Blueさんへ☆

けっこう楽しそうにしているので私もやってみたいぐらいです(笑)
ただボールがそれ用に出来ているものではないので、私の体重を支えられるわけもなく見ているだけだけど。。。

きっとタイヤとか使えば大人でもOKだと思いますよ~

グランパもハシゴを使ってロープを渡して…と大変そうだったけど、孫がこうして遊んでいるのを見て楽しんでます♪

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

