スポンサーサイト


BBQ Night

夏になると家でバーベキューをしたり、友達の家でバーベキュー、ピクニックなどの機会が増えます。

今日は義両親の友達の家でのBBQでした。
場所はちょっと遠い場所にある友人宅。(クルマで45分ぐらい)

初めていく場所なのでちゃんと地図をプリントして出発~~~

天気予報では朝から雨が降るはずだったのだけど、出発した5時半でもまだ雨は降っていなくて
予報が外れたかな?と思っていたら途中でグレーの雲が多くなり何となく雨が降り出しそうな感じに。。。

ハイウェイを右折してわりとすぐにあるストリートをまた右折すると地図にあって
そのストリートの名前を探しながら進む私たち。

その道は舗装されていなくて、「こんな所に住んでいたら冬は大変だろうね~」などと話しているとゲート付きの住宅地が見えてきました。

「あー、こんな所にこんな新しい住宅地があるなんて信じられない~~」と通り過ぎました。

                 

行けども行けども右折の出来るストリートがなくハイウェイと平行に走っている道に出ました。
地図が合っていないのかも…という話で今日会うことになっている別の友達の家まで行き、道を教えてもらうことに。

その友人のお嬢さんFaithも一緒にクルマに乗り込み案内をしてくれました。



そして。。。。

最初にハイウェイを右折したところに戻ってきました!
で、Faithが「あ、ここ、ここ」と言った場所は





あの新しく出来たゲート付きの住宅地でした~~
よーく見るとストリートの名前の書いてある標識もあり、単に私たち見過ごしていたみたいです(汗)

まだ本当に新しい住宅地らしく敷地内の3分の1程度しか家がなく、ここに家建てたらいくらかかるのかしら~??と考えながらクルマを降りました。

庭にある遊具を見つけると子供たちは走って行ってしまい、初めてお邪魔する家という認識が少しもありません。。。

友人宅にはもうすぐ6歳になるCarsonと4歳のGavinの2人の男の子がいて息子は大喜び

外観も素敵な家だけど、内装もとーってもオシャレでかなりお金かけてるな~って感じでした。

DSC01588.jpg

庭はこんな森に続いていてトレイルがあり、2人のお子さん達はこtこが遊び場になってるそう。

DSC01591.jpg

芝刈り機などで有名なJohn Deerの子供用トラクターが2台も(!!)あり、これに乗って森のトレイルへ出かけます。(これって1台250ドルほどします)

DSC01587.jpg

トラクター初体験の我が家の子供達も順番に運転して何回も森の中へ消えていきました。

女の子はトラクターに乗る時もパースは持っていないとね、と
なぜか持って来たガラクタ入りのパースを持ったまま運転する娘。

DSC01586.jpg

こうして子供たちが遊んでいる中大人はおしゃべり、グリルしたり食事の用意をしたりしていました。

9時を過ぎだんだんと暗くなってくると、ピカピカと光るものが現れ始めました。
ホタルです
かなりの数が飛んでいました~

楽しい時間が過ぎるのはとても早くもう10時。
子供たちも疲れているだろうし、帰ることに。。。

みんなに挨拶を終えクルマに乗りこんだところでポツポツと雨が降り出しました
その前から遠くの方で稲妻が光っていたので雨が降り始めるのも時間の問題だったのだけど
いいタイミングで雨に濡れることはありませんでした。

途中はすごい雨で前が見えないほどになったりもしたけど無事家に到着~

子供たちはパジャマに着替えてそのままベッドへ。。。

「またあの家に遊びに行こうね!」と今から張り切っています(笑)



スポンサーサイト
     

コメント

BBQシーズン

BBQが楽しいシーズンになりましたね!我が家も昨日・今日と2日連続でBBQでした。・・・といっても、私が料理する時間がなく、旦那にお願いしちゃっただけなんだけど(笑)。お友達や家族大勢で食べるのがBBQは一番楽しくて美味しいですよね。緑に囲まれたお家で楽しいひと時をすごしましたね。
あっ そうだ!もう蛍の季節だね。去年の今頃蛍見て感動してたんだけど、引越してしまったので、今の家でも見られるか、まだチェックしてなかった。
明日チェックしてみます。

☆cojicojiさんへ☆

うちではBBQの時はほとんど主人が焼いています。それだけやってもらうだけでも楽ですよね~

お邪魔したおうちはホントに素敵でした~ 今住んでいる場所であんな家だったら文句ありません(笑)
今住んでる所はメインの通りにも高速にも近いからとても便利なので。。。

cojicojiさんの住んでいた所ではホタルがいたんですねー。
うちもいたと思うけど、そんなにたくさんはいなかったような。。。

今住んでいる所にもホタルいるといいですね♪ ご報告待ってま~す!!
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

