スポンサーサイト


父の日

父の日の今日もいつもと変わらず5時45分に起きました。
主人が仕事へ行く準備のお手伝い。

普通だったらお弁当を作ってあげて朝食を用意して…となるのだろうけど
我が家は違います。(日本にいた時仕事へ出掛ける時間帯が違ったため、いつの間にか朝の準備はそれぞれ自分で…となりました)

「こだわり」があるのでサンドイッチを作るにもただ作るわけにはいかず
自分で作ってもらった方が早いので。。。(笑)

朝起きてまだ頭もボケボケしている時に、「こうして」「ああして」と言われてもちゃんと聞けるはずもないし、間違ったことして主人を怒らせるよりも、自分で好きにやってもらった方がお互いの為という感じかな。朝からケンカしたくないし。

起きたのはいいものの、頭がボーっとしてすっきりしなくてそのうち痛くなってきました。
どうにか主人を送り出し、ベッドへ戻ったものの今度はなかなか寝られず。。。
時計を見たら6時半、いくら何でも起きるのは早いのでベッドに横になっているうちに寝てしまいました。

いつもなら教会へ行くのだけど、起きられず今日はパス。
子供達も家に残り、静かに遊んでいてもらいました。

そんなこんなでやっと起きて父の日のカード作り。
子供たちは昨日のうちに作ったので義両親が帰って来る前に作らないと。。。と作りました。

これは義父用。

DSC01598.jpg

こっちは主人用。

DSC01599.jpg

紙を切って、折って、貼ってと短時間で完成~!!

2人とも喜んでくれました♪


夕食は義父のリクエストを作り、金曜日に届いた子供たちのレポートカードを見ながら食事。
無事に2人とも進級出来ると分かり「じゃ、お祝いにアイスクリーム食べに行こう~」と義父。

父の日なのに最後は子供のお祝いになってしまいました。。。

昔からある地元のアイスクリーム屋さんは家から10分ほど。

DSC01673.jpg

家族全員でお散歩しながら目的地へ。

ここのアイスクリーム屋さんは外にピクニックテーブルがあるので、そこでみんなで座ってちょっとゆっくり。

帰りはちょっと遠回りしながら帰りました。

丸太を使った彫刻を発見!

DSC01668.jpg


今日はゆったりとした父の日でした。 Happy Father's Day~
スポンサーサイト
     

コメント

No title

手作りカード、すごく素敵。
だんな様もお義父さんもうれしいだろうね。
でも、父の日って母の日に比べると
地味だよね~。
うちはカードといつもよりちょっとだけまともな
朝食作っただけで終わり!(笑)

☆yukoさんへ☆

> 手作りカード、すごく素敵。

もうホント簡単なカードにしたよ!!
男性にあげるカードってなんだかデザインも限られているような感じがして。。。
女性だったらもっとデザインがあって作りがいもあるというか(笑)

> でも、父の日って母の日に比べると
> 地味だよね~。
> うちはカードといつもよりちょっとだけまともな
> 朝食作っただけで終わり!(笑)

確かに~!! 父の日は地味かもね。
リクエストで作った夕食も豪華ディナーってわけじゃなかったし。
家族で過ごすことが出来たっていうことでよしとしましょう!

No title

とっても可愛いカード! 手作りだともっと心がこもって、貰った方もすごく嬉しいと思う!
楽しい一時が過ごせてよかったね!

それにしても、カード作りが上手すぎる~!! クラフトの先生になれるのでは!?

☆もみじ饅頭さんへ☆

> とっても可愛いカード! 手作りだともっと心がこもって、貰った方もすごく嬉しいと思う!

ありがとう~♪ 
きっと専業主婦している今だけかも、こうやって手作りのものプレゼントするのって…(笑)

> それにしても、カード作りが上手すぎる~!! クラフトの先生になれるのでは!?

お褒めのコトバ嬉しいです☆
もっともっと素敵な作品を作る人はいっぱいいるし、まだまだ勉強中なのよ~
でも手作りのカードどこかで売ることができたら、もっと頑張って作るのに、って思うこともあるよ。

来月はちょっとあることをしようと計画立てているのでお楽しみに~♪

No title

義理のご家族ととても仲良く生活していらっしゃるのですね~。このカードも心がこもっています。素敵の一言。

木彫りのアーティストさんの作品は、未完成??

☆Liberty Blueさんへ☆

> 義理のご家族ととても仲良く生活していらっしゃるのですね~。このカードも心がこもっています。素敵の一言。

主人の両親はとても素晴らしい人達です。彼らから学ぶことは多いです。
私にとってとても大切な家族です!

> 木彫りのアーティストさんの作品は、未完成??

未完成かどうかは不明~ 
実はこの木彫りの後ろの木にはリスの彫刻も施されていたよ。
きっとこの家のご主人の趣味なんだと思います。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

