

静かな土曜日

朝から義両親と主人が外出で静かな土曜の朝となりました。

毎朝の日本語の勉強は今日は復習のみ。
簡単に済ませて子供たちは外で遊んでいました。

途中隣の子達も来て、私は庭が見えるリビングでカード作り。
大きい窓から子供たちの様子がよく見えます。

「のどが渇いた」「トイレ」などと10分か15分ごとに4人のうちの誰かが家の中に入ってくるので
外が見えるところにいると、あ、今度は○○だ、何の用事だろう?とすぐに対応ができるのです。

子供たちにお昼を食べさせ、子供たちは隣の家へ移動。

私は家で1人でカードを作り続けました。
カードのセットを作っているのだけど、今日は写真は載せません。
7月にこのブログであることを企画したので、それに使う予定です。
いつも遊びに来てくださる方々、お楽しみに~♪

カード作りもあと少しという頃に友達から電話。
Bonfireするから遊びに来て~という内容でした。

夕方帰って来た主人達に電話のあったことを告げ、8時半ごろ友人宅へ。

その時間でもまだ明るいので火をつけるにはちょっと早かったものの、色々おしゃべり。

DSC01736.jpg

お隣の市に住んでいる友人宅での焚き火は上のようなものを使わないと自宅で焚き火は出来ないと市の条例で決まっているそう。

DSC01737.jpg

帰るちょっと前には木の間から月が見えました。

DSC01734.jpg

そして子供達の寝る時間もあるので帰ることに。

久しぶりにカード作りに集中できて、静かに過ごせた1日でした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

