

Graduation Party

午後から親戚のGraduation Partyへ行って来ました。
アメリカでは高校を卒業すると盛大なパーティーを開きます。

前日に息子に卒業パーティーへ行くことを話したら「僕、幼稚園卒業したのにパーティー開いてくれなかったけど、何で?」と言われちゃいました(爆)

場所はBrockwayにある所有地。木曜日に行った親戚の経営するバーの近所です。

ここは娘が7ヶ月の時に里帰りで来た時にFamily Reunionで集まった場所。
以前は農場だったようですが、辞めた後も土地だけはキープし、50人ぐらいは座れるスペースの建物、人工の池があります。

行く途中に見えたBrockway Bar。子供たちはさすがに覚えていました(笑)

着くとすでに30台ぐらいのクルマが停まっていました。
一体何人招待したの??っていうくらい。

DSC01742.jpg

主役Karenのおばあちゃんと挨拶するものの、Karenはどこにいるやら?
しかも私たち本人とほとんど面識なし!

彼女との関係を説明すると。。。
Karenのお母さんと私の義父が従兄弟同士。
私の主人とは従兄弟の子供同士(2nd cousin)、そして私の子供達とは従兄弟の子供と従兄弟の子供の子供(3rd cousin)となります。ややこしい。。。

私たちが他の親戚に比べると離れた場所に住んでいるので、あまり会う機会がないのです。
会うのは年2回ぐらい。なので同じ場所にいても話さないこともあって私も初対面でした~

見回すと半分は親戚。プチFamily Reunionといった感じ。

DSC01743.jpg

一族のFamily Reunionは8月と決まっていて、去年渡米直後に家族揃って参加。
その時のことを覚えてくれている人からは、「こっちでの生活はどう?」「子供たちの学校は?」と
色々と聞かれました。

DSC01741.jpg

お腹もすいているのでまずは腹ごしらえ
子供たちは早く遊びたいらしくフルーツのみ。

食後は水着に着替え、水遊び。
水は場所によって温かいところとそうでないところとあったけど、子供たちはお構いなし。
グランパと私が子供たちのお守り役でした。

DSC01745.jpg

そのうち空のむこうの方が暗くなってきました。

DSC01747.jpg


IMG_3453.jpg

DSC01746.jpg

一旦水から出て様子を見ることに。。。
10分ほどしてから雨が降り始めました。でも一気にザーっときたわけでもなく、15分ほどでやみました。

その間に子供たちは食事。やはりフルーツだけでは足りません(笑)

DSC01749.jpg

すごい勢いでおかわりしながら食べてました~

雨がやむと、そらもこのように変わってきて

DSC01747.jpg

IMG_3464.jpg

IMG_3423.jpg

再び水遊び。

誰かがカエルを捕まえました。

IMG_3466.jpg

けっこう大きかったなあ。
爬虫類好きの息子、手にとりグランパに写真を撮ってもらいました。

そしてあっという間に帰る時間に。。。
子供たちも英語が話せるようになり、親戚の子達と仲良く遊んでまだまだ帰りたくなかったようだけど
「また8月に会えるから」と帰る準備。


水に入り疲れているのでクルマに乗って10分ぐらいで寝るかなと思ったのだけど
こんな光景に出会い、まだまだ寝ないぞ~っていう雰囲気。

IMG_3470.jpg

IMG_3471.jpg

IMG_3481.jpg

その後10分ぐらいして息子撃沈
娘もそれから5分ほどで寝ていました。

家へ帰ってきてからも「また行きたい」「次はいつ行く?」とまた楽しみが1つ増えたみたいです。



<おまけ>

DSC01757.jpg

DSC01756.jpg

DSC01755.jpg

夜、Mapquestの衛星写真で場所を確認してみたらこの池けっこう大きく写ってました!!
     

コメント

すてきな場所

お久しぶりですぅ~♪
夏休みの楽しい様子がいっぱいアップされていたのですねぇー!

Guraduation Partyこっちはホントすごいですよね!でもこんなすてきな場所でされてる方は初めて見ました!
すごいですね~!

あと、笑っちゃったのは、セカンドカズンとか、やたら親戚が多いのが家も同じ(爆)
こちらの人は親戚づきあいが日本より親密な感じがしますよね。
家にも主人のいとこの子(だったかな?)のGuraduation Partyの招待が来てましたが、私はパスさせてもらっちゃいましたー。

☆Juncoさんへ☆

旅行疲れしてませんか~??
うちは地味~に近場へお出かけしてますよー(笑)

> あと、笑っちゃったのは、セカンドカズンとか、やたら親戚が多いのが家も同じ(爆)
> こちらの人は親戚づきあいが日本より親密な感じがしますよね。

こちらの人ってわりと近いところに集中して住んでいたりするから親戚同士も集まりやすいのかな、なんて思ってます。日本だとそんなに大勢集まれる場所を探すのも大変だけど、こっちはいくらでもあるしね(笑)

8月にFamily Reunionがあるんだけど、その時にはKarenや子供たちが一緒に遊んでいた子達も来るらしいので少しは話が出来る人が増えました~^ ^

No title

すごい!ミシガンって広い、綺麗、のどか...いいな~。
様子が写真とともに伝わってきました。こんなGraduation Partyもいいですね。

☆Liberty Blueさんへ☆

> すごい!ミシガンって広い、綺麗、のどか...いいな~。

本当に30分ぐらいクルマを走らせると家が少なくなり緑が多くなってきます。
景色も北海道みたいな感じのところが多いですよ~♪

>こんなGraduation Partyもいいですね。

なかなかこのような場所でのパーティーってできないと思うんです。
でもこうやって使える所があるならいいですよね。
何よりもご近所を気にせずに楽しめるところがいい!
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

