スポンサーサイト


子供達が休みの日は…

先週に引き続き今週も子供達は学校お休みでした。

先週は学期末で、今日は先生方が会議のためとのこと。

お天気が良かったので(まだまだ寒いけど)家の中で遊んでいた子供達に「外で遊んで来なさ~い!」といったものの、息子はなぜか外で遊びたがらず。。。

それでもどうにかして外へ出そうと思った私は「ねえ、散歩しながら学校へ持っていくおやつ買いに行く?」と聞いてみました。「行く、行く~」という息子の返事。「じゃ用意しなさい」と言い歩いて10分ほどのお店へ行くことに。

一応外で遊んでいた娘にも声をかけ、結局3人で行ってきました。
「おもちゃのところ見に行きたい」と言われたけど、見たら絶対に「これ欲しい」と始まるので「おやつ買うお金しか持ってきてないし、帰ったらすぐにお昼の用意するから今日はダメ」と言い用事を済ませてさっさと帰ってきました。

そして2時ごろ。。。家の中で遊んでいるとグランマに「今日はお天気いいんだからもっと外で遊んできたら?」と言われ、今度は近所の公園へ。少しでも運動させようと遠回りして歩かせました。
公園へつくと誰もいなく、とっても静か。

park

park_a
鉄棒から降りる娘。

park_k
中をくぐるところを上を歩いて渡る息子。(本当はやっちゃいけない?)

30分ほど遊んでまた遠回りして家へ戻りました。

写真もお天気がいいので気温も暖かいのかな?というように見えますが、見て分かるようにコートを着ていないとまだまだ寒いミシガンです。





スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして!

早速遊びに来ました!まだブログを始めて間もないということなのに、毎日更新していてすごいですネ!お子さん達も元気に遊んでますね~(笑)。うちの近所の子供もまだ寒いっていうのに昨日は外で走り回ってました。半年ぐらい家の中でジッとしてたんですもんね、子供たちにとっても待ちに待った春、ですね!

☆sayapipiさんへ☆

ご訪問ありがとうございます!
始めが肝心、と思って頑張って毎日更新しています(笑)最初からスローペースだと続かないような気がして。。。

ホント昨日はあちこちで遊んでいる子供達を見かけました。(公園には誰もいなかったけど)

このまま暖かくなってくれるといいですね~♪
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

