スポンサーサイト


お買い物☆

主人がお休みだったので子供たちがまだ行ったことのないモールへ買い物へ行って来ました。

まずは昨日の午後から友達の家へ泊まりに行っていた息子をピックアップ。
まだまだ遊び足りないようで、「買い物行きたくない…」とブツブツ。。。
「何か買ってもらえるかもしれないよ~」と言いながら友達とバイバイ。

久しぶりに来たので店舗も多少変わっていました。

もう既に夏物のセールをしているお店もあって、子供たちには新学期用の靴を購入。
NIKEを20ドルでゲット。

去年日本から来るときに娘はタンクトップもあったのだけど、もう着られないので探していたところ
ちょうど入ったお店で40%引きで売っていたので、娘用にタンクトップ4枚、Tシャツ2枚、ショートパンツ1着、息子用にTシャツ2枚、ハーフパンツ2着を購入。これだけ買って50ドルちょっと。

主人は靴を探していたのだけど、何箇所か値段をチェックして最後に入ったお店で見ている時に
急に「ビー!!」っと警報機が鳴り出しました

その音にすぐに反応した子供達。
「ダディ、すぐに外へ出ないと~」と真剣な表情。

「もしかしたら誰かがいたずらして警報機を押したかもしれないから、ちょっと様子を見よう」と
お店の入り口で待機。「あ、また誰かがいたずらしたのね~」と警報機が鳴っていても普通に買い物をしている人や通路を歩く人もいて、ちょっとのんびりし過ぎじゃないかな、って思いました。

もし何かあったとしてもお店は出入り口の近くだったのですぐに逃げられるからよかったのだけど、幸い何事もなくその後買い物を続けました。

日本でもこっちの学校でも避難訓練をしているからどうすればいいのか子供たちが知っているのは分かっているけど、実際に警報機が鳴った時の反応は見たことがないので、今日こうして子供達の反応を見る事ができてよかったです。

今日買ったものは全てセール品。
思ったよりも出費が抑えられて、買おうと思っていたものも全部買うことができて大満足な買い物デーでした~^^
スポンサーサイト
     

コメント

No title

だんな様、モールに付き合ってくれるなんていいね~。
うちは大のモール嫌いだから
最後に一緒に行ったのはいつ状態だよ。
今、セール多いよね。
子供たちの来年用の服、私も見に行ってこようかな。

☆yukoさんへ☆

> だんな様、モールに付き合ってくれるなんていいね~。
> うちは大のモール嫌いだから
> 最後に一緒に行ったのはいつ状態だよ。

うちの主人は意外に買い物好きだから一緒に行ってくれるよ。
でも食料品の場合は自分が欲しいモノがないとあまり行かないかも。。。

> 今、セール多いよね。
> 子供たちの来年用の服、私も見に行ってこようかな。

あちこちでセールしてるから気をつけないといけないよね~。
いくら安いからっていっても必要以上に買わないようにお財布の紐は硬くしておかないとね!
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

