スポンサーサイト


祝☆アメリカ移住1周年♪

2008年7月9日、家族と共にミシガン州へ移住してきて今日で1年たちました~ 

本当なら前日8日に日本を出発するはずが、出国前に色々と面倒な事が起こってしまい飛行機に乗り遅れ、成田で1泊、翌日無事にミシガンへやって来ました。
(今思い出しても某航空会社の対応にはホント、ムカっとくるけど。。)

「アメリカに引っ越してグランマとグランパと一緒に生活するんだよ」と言ってもまだ実感はなかっただろう子供達だけど、この1年ですごく成長しました。

学校に入る前に約2ヶ月英語に慣れる時間もあり、その時はまだあまり英語が話せなかったのが
学校が始まるとみるみるうちに言葉を吸収し、ほぼ同年齢の子達と同じレベルまで話せるようになりました。

こちらの小学校のことなど何も知らなかった私。まず学校に慣れてくれるかどうかも分からないままで、とりあえず仕事探しはしないで子供達のことに集中することにしてきた1年間。日本とは違ったやり方にとまどう事や疑問に思う事など色々と経験出来た1年でした。(実際は9ヶ月だけど)

こうやって無事に過ごすことが出来たのも、主人の両親があってのこと。
とても感謝しています。

教会で出合った友達、主人の同級生など以前から私達がアメリカに戻ってくることを知っていた人たちも多く、全く知らない土地に来たという感じでもなかったのでわりと早く周囲に溶け込んでいくことが出来たように思います。

そしてブログや情報サイトを通じてお友達になった方々が私より先にこちらへ来て生活をしていて色々と教えていただいたり…と色々な方に助けられて今日を迎えられたと思っています。

お名前は書けませんが、みなさんありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


2年目に突入だけど、また何事もなく無事に2周年を迎えられるといいなぁ。。。




<お知らせ>

昨日ちょっと書きましたが、移住1周年を記念して日頃ブログに遊びに来て下さる方にプレゼントを用意しました~

用意したのは3種類。
①手作りカードセット
   5 1/2 x 4 1/4インチのカード2種類、4枚
   3 x 3インチのカード4種類、8枚

②手作りカードセット
   5 1/2 x 4 1/4インチのカード3種類、6枚

③手作りカードセット
   今まで作ったカードの中から大小合わせて6枚

写真は後ほどアップします。

応募方法は
①コメントのタイトルにプレゼント希望と記入してください。
②希望するカードセットの番号をコメント欄に記入してください。
③お名前を忘れずに~!! (いつもお使いのハンドルネームで構いません。お名前を出さずに応募したい方は非公開コメントでどうぞ)
④お1人ですべてのプレゼントにエントリーしても可

明日のなるべく早い時間に写真をアップします。
応募期間は写真をアップ後(7/10)~7/14までとします。

当選発表は7/16にしたいと思います。(予定では)
当選者の方には発表後に非公開コメントで住所と名前を教えていただき、発送をします。

プレゼントなんて大げさなものではないのですが、みなさん応募してくださいね~





スポンサーサイト
     

コメント

No title

渡米1周年おめでとう!
来た当初はまだ英語が完璧じゃなかった子供たちなのに
今ではふつ~に学校に行ってるなんて
すごいよね~。
えいごを20年以上勉強してるのに、いまだに???の私って・・・
手作りカードセット①を希望します!
当たりますように~!

☆yukoさんへ☆

ありがとう~♪ 長かったような短かったような1年だったよ。
ホントに子供達の成長振りには驚かせられた~
思った以上に早く慣れてくれたから私としても助かったよ。
「日本に帰りたい」って泣いたこともなかったし。

英語ねー、私ももう少し頑張らないと子供達に抜かされそうだわ。
そのうち「マミー、それ間違ってるよ」って直されそう。

> 手作りカードセット①を希望します!
> 当たりますように~!

プレゼント希望者最初はyukoさんだった~
結果はお楽しみに。。。♪

No title

アメリカ移住一周年おめでとう!
周りに助けてくれる人たちがいたことは本当に心強かったことでしょう。
旦那さんのご両親とも一緒に住むこともできて。感謝ですね。
これからのアメリカ生活も楽しめますように~☆

☆もみじ饅頭さんへ☆

> アメリカ移住一周年おめでとう!
> 周りに助けてくれる人たちがいたことは本当に心強かったことでしょう。

どうもありがとう。もみじちゃんのように長く住んでいる方とも友達になれて嬉しいです。
もう少し家が近いともっといいんだけどね。。。

> 旦那さんのご両親とも一緒に住むこともできて。感謝ですね。
> これからのアメリカ生活も楽しめますように~☆

主人の両親がいなかったらもっと大変だったと思うよ。本当に感謝してます。
これからもよろしくお願いしまーす☆
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

