

出勤途中のラジオで地震のニュースを知りました。
テレビやネットで見る映像に、驚き、そして大きな衝撃を受けました。

被災地の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

被災地の皆様が早く落ち着いた生活ができるように、これ以上被害が広がらないように祈ります。




茨城県に住んでいる両親や弟家族も無事と確認できました。

私の家族を心配して日本にいる友達からメールが来たり、こちらの友達もメールや電話、そしてFacebookで
家族の安否を心配してくれたメッセージをいただきました。

金曜日は仕事中も気が気じゃなくて、10分おきにネットでニュースや地震速報を確認していました。

この週末も時間の許す限り、ネットでその後の状況を見守っています。

今日も教会へ行って来ましたが、多くの方が私の家族のことを気遣って祈ってくださいました。





世界中の人々が日本の為にメッセージを寄せているサイトがあって、それを読んでいると自然と涙が出てきます。



まだまだ予断を許さない状況の中で、避難生活をされている方たち、そして自宅にいても余震におびえながらの生活をしている方々のことを思うと、本当に心が痛みます。



日本のために祈ります。

先週土曜日にメトロパークへ子供達と行ってきました。
雨が降ったり、気温が低かったりしてなかなか行くチャンスがなかったので今回が今年初。

駐車場へクルマを停めて向かったのは散歩コース。
ここは自動車では入れないようになっています。

この時期に来たことはなかったのですが、木々の緑がとても綺麗でした。

DSC02308_convert_20100522032248.jpg

この日はカメラや双眼鏡を手に歩く人が結構いました。

色々な鳥の鳴き声が聞こえてきたり、普段あまり見ることのない鳥たちも見ることができました。


DSC02295_convert_20100522031855.jpg

所々木や草が黒く焼け焦げていて、火事でもあったのかと思ったけど途中でこんな立て札を発見。
木が増えすぎてそこに住む鳥達や などに影響がでないよう定期的にコントロールをしていることが
書いてありました。

DSC02306_convert_20100522032113.jpg


DSC02294_convert_20100522031756.jpg


気温もそれほど高くなかったので歩いても汗ばむこともなく快適でした~

DSC02297_convert_20100522032027.jpg


DSC02296_convert_20100522032000.jpg


散歩の後はクルマに戻って別の駐車場へ移動。
そしてビーチの方へ。

DSC02291_convert_20100522031700.jpg

砂浜で遊ぶ人やピクニックをする人がたくさんいました。

子供達は遊具のある場所で走り回り、気分転換。

その後家に帰りました。

今年は年間パス($25)を買ったので、月に1回は必ず遊びに行きたいと思います。

今さらながらちょっと遡って今月始めの日記です。

今年のイースターは4月の第1日曜日でした。
「大体いつもイースターの日ってあまり天気が良くないのよね」と義母が言っていたのだけど
今年のイースターはポカポカと暖かく過ごしやすい1日でした。

午前中はいつものように教会へ。この週末は主人もお休みでした。
違っていたのは一応全員ドレスアップして行ったこと。
私たちの行っている教会はとてもカジュアルなのでいつもフツーの格好をして行くのだけど
今日はイースターだし、義弟と姪も一緒に行くことになってドレスアップをしたのでした。
男性軍はスーツ、女性軍は子供達はドレス、私と義母はジャケットを着てヒールのある靴を履いたぐらい。

家に戻ってくるとディナーの準備。
メニューはクリスマスの時とほぼ同じでハム、スキャロップドポテト、温野菜などでした。
下準備はしてあったのでオーブンで焼いたり暖めたり…とお腹を空かして待っていました。

その間に子供達は外に出たりしてたのだけど、ドレスを着たままだったので「汚さないように気をつけてね~」と
言ったものの何をするか分からないので(笑)とりあえず様子を見に外へ出てみました。

すると。。。

スイングに乗っている娘を発見~~!!
しかも足を見ると何にも履いてないっ。。。
乗っている間に足からツルっと履いていたサンダルが脱げてしまっていました。
脱げてしまったサンダルは全然別の場所に転がっているし。

DSC02195_convert_20100415014103.jpg


白いタイツを履いていた娘、私がいなかったらきっと普通にスイングを降りて脱げたサンダルを拾っていたでしょう。

そして息子はというと

「マミー、見て!」といいトドラー用の滑り台から物干しのロープが張ってあるポールへジャンプ。
普段ならあまり気にしないけど白いシャツを着ていた息子なので、「もうそれでおしまい。もうやらないで~」と
止めさせました。

ちなみに息子はこんな格好をしていました。

DSC02207_convert_20100415014242.jpg

そんな姿を見た義母が食事前に少し静かにさせようと「プレゼントがあるから中に入ってー」と子供たちを呼び
ソファに座らせました。

グランマ手作りのカードとバスケットをもらった子供達。
まずはカードから。。。

DSC02197_convert_20100415014006.jpg

その後はバスケットに入っていたおもちゃやゲームでそれぞれ遊んでいました。

食後は外で記念撮影。
家族全員でドレスアップする機会もあまりないのでパチリ。
(残念ながらブログでは公開出来ませんが。。。)

今年はお天気も良くて春らしいイースターとなりました。

<おまけ>

子供達が色をつけた卵たち。。。

DSC02214_convert_20100415014340.jpg

DSC02215_convert_20100415014415.jpg

DSC02216_convert_20100415014445.jpg

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます!

2010年が皆様にとって良い年になりますように。。。




シカゴ出張 ~2日目~

出張2日目。

せっかく一人でゆっくりと寝られるチャンスだったのにも関わらず、あまりよく寝られず1時間おきに目が覚めました。
その日だけじゃなくてその前の週からなんだけど。。。

ホテルを7時50分に出発だったのに6時には起きて朝食、そして時間まで部屋でぼーっとテレビを見て過ごしました。

今日の午後はクルマでミシガンまで帰るので仕事はお昼まで。
カスタマーサービス以外の部門の人と色々と話をしておしまい。とーってもラクでした~

社内の色々な人と話ができるように、とピザをオーダーしてくれてみんなでランチ。
この2日間に話をした人はしっかり名前も覚えることが出来て
みんなから「分からないことがあったら電話してね」と言ってもらいちょっと安心しました。

まだまだ覚えなくてはならないことがあるそうで、「来月また来てね」と言われてオフィスを出発。

上司がミツワに寄りたいとのことで、私もミツワで初めてお買い物。
子供と義両親にお菓子を購入。
主人はあまり甘いものは食べないので何もなし(笑)

雨の中の長距離ドライブでしたが、上司が運転だったのでラクでした♪

オフィスに着き自分のクルマに乗り換え自宅へ。
家に着いたのは夜8時ごろでした。

子供たちもちゃんとダディたちの言うことを聞いておとなしくしていたみたいです。

次回の出張は往復飛行機での日帰りになりそうです。
また早起きだわ。。。
     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

