スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデーカード~2012~

2月も明日で終わりですね~

先週1週間は子供達は学校がお休みで、今月は16回しか学校へ行っていないことになります。
月の半分しか学校へ行かないって私には??です。

そもそも何故この時期にミッドウインターブレイクがあるのかが分かりません。。。
休む必要ないと思うんですが。。。


さて今月後半からほぼ毎週のように家族、友人の誕生があるので(以前にも同じような事を書いた記憶が…)
カードを作る時間が増えています。

今日はその中から3枚のカードをご紹介します。



義母へのカード。ちょっと春っぽく。



IMAG0378.jpg



子供たちの双子(男の子、女の子の双子)のお友達へ贈ったカード。


IMAG0385.jpg


水玉のスタンプをカードストックに押してサークルパンチで抜き、それを額のようにして
中央にお花を。

勢いで白い花も水玉にしてみました♪



IMAG0382.jpg


IMAG0381.jpg


IMAG0383.jpg



こちらは男の子用。

IMAG0386.jpg


こちらも簡単~
パターンペーパーには何種類かちょっとデザインの違うペーパーがあって
1種類はバックグラウンドに、もう1種類は星を切り抜いて貼りました。

スタンプを使わずに貼っただけの簡単カードです。



ちょっと遠方に住むお友達にもちょっと遅くなったけどプレゼントと一緒にカードも何種類か贈ろうと思っています。

やっと。。。

やっと本格的にクリスマスカードの製作にとりかかりました。



去年は10月中旬から始めて今尾呂はもうほぼ準備出来ていたんだけど。。。




毎日少しは時間があるんだけど、量産するから出来たらまとまった時間を使って
ぱーっとやりたかったので、その時間がなかなか取れず今頃になってようやく開始した感じ。




でもデザインは考えていて、サンプルは作ってあるので使うパーツを切ったり
グリッターを使ったりetc…と、アセンブリーをする為の準備をしています。




シンプルにしようと思ったけど、色々と考えているうちに出来上がったカードは
シンプルだけどシンプルじゃない。。。そんなカードになりました。



それにあまりクリスマスっぽくないかも。
冬だったらいつでも使える、そんな感じのカードです。



IMAG0292.jpg



こんな風にパーツを切ったり、スタンプを押したりしていました。




まだ下準備が必要だけど、贈って喜んでいただけるカードになればいいな、と思います。

10月のクラブで作ったカード

11月に入りましたね~
今年もあと2ヶ月をきりました。特別な事はしていないのにいつになくバタバタしています。



今日は先月のクラブで作ったカードを紹介します。

サンクスギビング用のカード。

IMAG0178.jpg


少し大きめのスタンプはきれいに押すのが意外に難しいんです。
スタンプを紙に押し付ける時に、スタンプの中央をちょっと強めに押さないと
キレイにインクが付かないことも。。。

ちょっと写真がぼけてますが、なかなかいい感じに仕上がりました。


そしてお次はこちら。


このリースのスタンプはお気に入り。
色を変えれば1年中使えるかな。


IMAG0179.jpg



今年はまだクリスマスカードもサンプルを作っている最中。
なかなかまとまった時間がないので、頭の中にあるデザインを形に出来ていません。

そろそろ本格的に始めないと。。。。

間に合うかな?

Many Hands Scrapbook Fundraiser (2)

前日の記事の続きです。

イベント時に作ったカード達。


義弟のバースデー用

4インチ × 5 1/2インチです。

IMAG0124.jpg



お次はミニカード


IMAG0125.jpg


ボーダーパンチを使っています。
ある大きさのじゃないとこのようなデザインにはなりません。

中央はサークルパンチで抜いたカードストックにスタンプを押しました。

後で気がついたんだけど、パターンペーパーの模様もカットした部分によって写真のように
ハートがスタンプを押したカードストックの周りを囲むような感じになります。



ミニカード、その2

ハニーカム模様のスタンプを好きなように押しただけ。

IMAG0126.jpg

"THANK YOU"の文字も一を変えて貼ってみました。



そしてミニカード、その3


スカロップパンチで抜いたものは少し大きめのパターンのスタンプ。
左上には2色で同じスタンプを押してみました。

IMAG0128.jpg


それも簡単に出来る物ばかりなので、枚数にしたら50枚ほど作ることが出来ました。

あと何種類か作る予定です。

Many Hands Scrapbook Fundraiser (1)

9/17, 義母と一緒にAlmont Vineyard Churchで開催されたイベントに参加してきました。
2週続けてスクラップブッキングのイベントに参加したのは今回が初めて。


17日は主人がお休みだったので子供達を預けて参加の予定だったけど
子供達は近所の子の家に金曜の夜から泊まりに行くことになって、主人を家に残して行ってきました。



IMAG0120.jpg




この教会では、定期的に周辺に住む仕事を失ってしまった人など生活に困っている家庭を助ける為に
缶詰などを配ったりしていてこの日のイベントもその一環として行われました。


参加者は缶詰を1個以上持ってくること、というのがルール。

これから寒くなるので家にあったスープの缶詰を持って行きました。



どれぐらいの参加者がいるのかも知らずに教会へ。。。

スクラップブックのイベントはいつも色々な道具を持っていくのでかなりの量の荷物になるのだけど
その荷物の積み下ろしをしてくれる男性(教会のメンバー)がいたり、かなりオーガナイズされているようでした。

参加者は60名ほどで、スクラップブッキングの他にもアクセサリーを作っている人、編み物をしている人など様々。

途中で去年この活動によって援助を受けた人が延べ1万人を超えたことなどが報告されたり
ゲームがあったりと1時から9時まであっという間に時間がたちました。


下の写真はイベントの為に作られたパンフレット。


IMAG0131.jpg



中を見るとずら~っとたくさんの企業名が書いてありました。
Mana Ministryと名づけられているこの活動に協賛、協力している、そしてこのイベントに協力してくれた企業の名前です。 数えてみたら70社以上。。。

参加者の食事をケータリングしてくれたレストラン、くじ引き用の商品を提供している地元のお店…と色々です。


これらの企業は住所も一緒に載せられていたので分かったのですが
Almontの周辺の小さな町々からも協力をしていました。


それだけこの活動が地域に受け入れられ、そこに住む人々が色々な形で関わっているのが分かりました。

この日に作ったカードは後ほどご紹介します。



     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。